2013年07月25日

以前リクエストがありました、1日の流れについて!



本日は、以前コメントにてリクエストがありました当ホテルの1日の業務の流れを、ざっくりとではありますが、お伝えしたいと思いますface02

当ホテルでは基本的に
・<9:00~18:00>
・<13:00~22:00>
・<18:00~22:00>
・<22:00~翌9:00>
という4パターンのシフト体制を採っておりますタイ
客室状況によっては、同じ時間帯のスタッフ数を増減したり、<11:00~20:00>といったシフトで勤務したりすることもあります花丸

朝は、朝食準備やチェックアウト対応をし、チェックアウトが済むと館内の清掃に入ります。
昼過ぎ頃になると、客室清掃(清掃業者の方がします)が終わるので客室の点検に入り、チェックインの準備をしてお客様をお迎えします。
そして夜は、チェックアウトされるお客様の領収書を作成したり、翌朝の朝食数確認・準備などをしたり、金庫計算をして仮眠に入るといった形となります。
他にも、いただいた予約の入力作業や電話の応対、メール対応などもしますし、会議や宴会がある場合にはその対応もします。

以上が、当ホテルの業務の流れとなりますface01
何か質問がありましたら、可能な範囲で回答させて頂きますので、コメントをいただけたらと思いますface12

フロント 木浪  


Posted by 丘のホテル at 10:30Comments(2)丘のホテルブログ