2009年12月31日

『めんくい亭』に行ってきました



こちらは「めんくい亭」です。



このお店は仙台MTビルの裏側にあります。
この日は用事を済ませてから、昼食をとることにしたため、今回も開店即入店とは行かず、13:30頃入店しました。



このお店はたまに行くお店で、チャーシューが絶品で、この日もみそチャーシューメン(¥1,100)を頼もうと思ったのですが、入店した時間が悪かったのか、チャーシューが無く(数少なく?)、チャーシューメンは出せないとの事(T^T)
それで、結局注文したのは(後払い方式)、みそラーメン(¥750)と餃子(¥400→¥200)!



餃子は本来であれば、¥400のところ、麺あるいはビールを注文した場合には半額なので、迷わず注文!!



注文が届いてから、麺を注文した場合、希望すればミニライスが無料で付けられることを思い出して、お願いしました。



麺は太麺(中麺?)で美味いし(基本的に味噌は太麺でしょうゆは細麺とのことですが、好みがあれば聞いてくれるようです)、スープは自然の食材のみでだしを取り、化学調味料は使用していないとのこと。程よい濃さです音符
注目はやはり辛子味噌とチャーシュー。



この辛子味噌はこし味噌をベースに一味唐辛子やごま油など十数種を調合しているとのこと。
これをスープに溶かすと、美味辛くてちょっとクセになります。



チャーシューは安全で厳選されたハーブ香草を加えた飼料を使って育てたハーブ香草ポークとのことで、新鮮な生肉をそのままじっくり時間をかけてチャーシューに仕上げたそうです。
これがかなり絶品で、もうトロトロ具合が最高です!!

そして、スープ完飲で完食!!

久しぶりに食べましたが、チャーシューメンを食べられなかったのはかなり心残り…
次回こそはチャーシューメンを食したい(><)


営業時間
 11:30~21:00

定休日
 日曜


フロント 木浪


仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
ベストナインが発表されました!
【第11回松島大漁かきまつりin磯島】が開催されます
【花山新そば祭り】が開催されます
今日は七五三
【第31回お立ち酒全国大会】が開催されます
【第32回大崎バルーンフェスティバル】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 ベストナインが発表されました! (2017-11-18 09:00)
 【第11回松島大漁かきまつりin磯島】が開催されます (2017-11-17 09:40)
 【花山新そば祭り】が開催されます (2017-11-16 09:00)
 今日は七五三 (2017-11-15 09:38)
 【第31回お立ち酒全国大会】が開催されます (2017-11-14 09:00)
 【第32回大崎バルーンフェスティバル】が開催されます (2017-11-13 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『めんくい亭』に行ってきました
    コメント(0)