2010年04月16日

「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

私が県部長を務める宮城県ホテル旅館生活衛生同業組合青年部で研修をかねて、4月22日オープンの竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaさんをショールームさせていただきました。

「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
オープン前ですが、写真で皆様にちょっとだけ「竹泉荘」さんをレポートさせていただきます。
なお、私が今回のショールームで感じた事をレポートしますので、竹泉荘さんの正式なコメントではありません。

今回ご案内いただきました開設準備室マネージャー 片野真治さんです。
「まずは竹泉荘を皆様のお仲間に入れてください」と、とてもありがたいお言葉をいただきました。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

もともとあった竹泉荘さんを「モダンジャパニーズ」をコンセプトに外装、内装と大幅に改装して、オープンするそうです。
玄関を入るとすぐにコンシェルジュデスクがあります。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

このデスクには仙台箪笥の金具を用いて作られています。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

当日は仙台放送のニュースの取材も入っていました。夕方18時からのニュースで放映するそうです。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

チェックインはこちらのロビーでお茶を飲みながらするそうです。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

こちらはフロント、なるべくお客様から余計なものが見えないように作られています。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

パソコンもデスクの中にすっきり納まっているんですね。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

こちらはギャラリーラウンジ、この釣鐘わざわざ注文して造ったそうです。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

女性用大浴場の露天風呂、外に3つあります。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
お風呂の下には、川が望めるようになっていました。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

こちらは、マッサージ等のスペース
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
マッサージの種類によっていくつもの部屋に分かれています。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
こちらは「ブラックシリカ」岩盤浴ですね。
このほかミストサウナやペアで施術を受けられるスペース等、8室くらいありました。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

ここからは客室ですね。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
露天風呂付きのゲストルーム
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
和室タイプのお部屋で奥に見えるベットルームも畳でした。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
お風呂は檜でいい香りがします。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

こちらのタイプのゲストルームはスイートタイプ
玄関を入ると漆塗りのシューズボックスが。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
この浴槽、漆塗りです。トヨタクラウンクラスの車が買えるお値段だとか・・・
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
シャワールームの天井には雨のように上から振り下ろすシャワーが設置されていました。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
ベットはシモンズのベットで寝心地は最高に良いそうです。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
照明はどの部屋も「シーン照明」で部屋のすべてのライティングが連動しています。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

こちらはレストラン
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
この仙台箪笥。中はワインセラーになっているんです。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
このカウンターは一枚ものの天然木を使っていました。綺麗ですね。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
鉄板焼きがどのテーブルでも楽しめるようになっていて、地元の素材を中心に食事が出るそうです。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
この「かまど」、飾り物ではなく実際に使用できるようになっていました。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
外を眺めながらの食事スペースもあります。
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」

「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」さんのオープンをきっかけに、南蔵王地区が日本を代表するリゾート地として名を広めることになる事を望みます。
周りにも青年部の仲間である「ゆともり倶楽部」さんや「だいこんの花」さん、「山風木」さんなどここには書ききれないほど魅力的なお宿さんがたくさんあります。
ますます楽しみな遠刈田温泉・南蔵王地区ですね!

最後に、快く案内いただいた竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaのみなさん本当にありがとうございました。

オーナー 梅原



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【おおがわら桜まつり】が開催されています
さくらの日
楽天イーグルス2024年オープン戦結果
電気記念日
ホスピタリティデー
彼岸の明け
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【おおがわら桜まつり】が開催されています (2024-03-28 09:00)
 さくらの日 (2024-03-27 09:00)
 楽天イーグルス2024年オープン戦結果 (2024-03-26 10:30)
 電気記念日 (2024-03-25 09:00)
 ホスピタリティデー (2024-03-24 09:00)
 彼岸の明け (2024-03-23 09:00)

Posted by 丘のホテル at 18:06│Comments(0)丘のホテルブログ
この記事へのトラックバック
蔵王連峰を横断する蔵王エコーラインの宮城側入口、標高330mの地に湧く温泉地です。商店街の中に大小の旅館が点在しており、周囲にはスキー場も多く、ペンション等にも温泉が引き湯さ...
竹泉荘【温泉生活】at 2010年04月20日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa」
    コメント(0)