2012年06月01日

一夜のみの美しい花

一夜のみの美しい花

こんにちはicon01
丘のホテルフロントの氏家でございます。

最近気温の変化が激しくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

先日19日の土曜日に、ロビーに「月下美人」という花が咲きました!!
月下美人とは、メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とする、常緑多肉植物だそうです。双葉キラキラ

多肉植物って言葉、初めて聞きましたface08!!!(笑)

砂漠や海岸などの乾燥地帯に多く生育している、葉や茎や根などにお水を貯めている植物だそうです双葉音符

月下美人の花はなんと、夜に咲き始め翌朝までの一夜でしぼんでしまうそうですicon11

つまり、1年でたったの1日しか咲かないということです。

花はとっても綺麗で、つい見とれてしまいました。花丸(笑)

こんな綺麗な花なのに、たったの一夜しか咲かないなんて、なんだかもったいない気がします涙icon07
しかし、一夜しか咲かないからこそ、美しさがいっそう増すんだな~とも思いました。

そんな貴重な花を、私は365分の1の確率で見れて、
とても幸せな気持ちになりましたface05!!

これから梅雨雨の季節に入りますが、みなさま風邪などひかぬ様、お体にお気をつけ下さいface01さくらんぼ

フロント 氏家



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
子どもの読書の日
良い夫婦の日
【大崎市菜の花まつり】が開催されています
民放の日
【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます
郵政記念日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 子どもの読書の日 (2024-04-23 09:00)
 良い夫婦の日 (2024-04-22 09:00)
 【大崎市菜の花まつり】が開催されています (2024-04-21 12:00)
 民放の日 (2024-04-21 09:00)
 【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます (2024-04-20 12:00)
 郵政記念日 (2024-04-20 09:00)

Posted by 丘のホテル at 10:17│Comments(1)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
月下美人の花は、一夜で終わりだけど丘のホテルの女性スタッフの笑顔は毎日美しく咲いているから「毎日美人」ですねこれからも素敵な笑顔を、たくさん咲かせて下さいね
Posted by 田舎のレスキュー隊隊長 at 2012年06月01日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一夜のみの美しい花
    コメント(1)