2013年02月20日

サラリーマン川柳100選が決定



昨日2月19日、【第26回サラリーマン川柳コンクール】の優秀作100選が発表されました花火

毎回、本当に秀逸な作品が多く、「おぉ~拍手」と思うばかりですface02

個人的に思わず吹き出しつつ「巧いなぁ~」と思ったのは、一例ですが、

「風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ」
「半世紀 綴ってみれば 反省記」
「宅配便 箱はメロンで 中は芋」
「部下にオイ 孫にホイホイ 妻にハイ」
「電話口 「何様ですか?」と 聞く新人」
「同窓会 顔より先に 頭見る」
「乗る妻も 体重計も 悲鳴上げ」
「子の次と 思っていたのに 犬の次」
「スッピンで プールに入り 子が迷子」  などで、

時事ネタ絡みで「巧いなぁ~」と思ったのが、

「家事停止 望むは妻の 再稼動」
「領土権 我が家はみんな 妻のもの」
「ノーベル賞 家(うち)にないのは 平和賞」
「「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される」  などです。

さらに、最初「うん?」と思い、「あぁ」とその場面を想像しニヤニヤしてしまったのが、

「窓口で 齢も聞かれず 割り引かれ」
「生命線 見せたら妻が 不機嫌に」  でした。

100選が発表されたのと同時に、昨日から「私が選ぶサラ川ベスト10」の投票がスタートしており、3月19日までウェブや投票用紙を使った投票を受け付けています。
そして、5月下旬、ベスト10が発表される予定です。

どの句が選ばれるのか、とても楽しみですface03

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【秋保ナイトミュージアム】が開催されます
【磊々峡もみじのこみち紅葉ライトアップ2017】が開催されます
【第4回うまいもん名取2017 in 仙台空港】が開催されます
【第14回白石城下きものまつり】が開催されます
CSファーストステージ突破!
【スマイルハロウィン2017】が開催されています
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【秋保ナイトミュージアム】が開催されます (2017-10-21 09:11)
 【磊々峡もみじのこみち紅葉ライトアップ2017】が開催されます (2017-10-20 09:00)
 【第4回うまいもん名取2017 in 仙台空港】が開催されます (2017-10-19 09:13)
 【第14回白石城下きものまつり】が開催されます (2017-10-18 09:00)
 CSファーストステージ突破! (2017-10-17 09:10)
 【スマイルハロウィン2017】が開催されています (2017-10-16 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラリーマン川柳100選が決定
    コメント(0)