2013年04月15日

楽天-西武戦

楽天-西武戦

昨日まで行われていた埼玉西部ライオンズ戦ですが、1-2と言う結果で、負け越してしまいましたface07

初戦は、3-2と僅差での勝利でした拍手
先発は則本投手でしたが、四球が多く制球に苦しみながらも6回2失点と頑張ってくれましたicon12
対して打線は岸投手の前に終盤までほとんど沈黙でしたが、少ないチャンスから同点にして、マギー選手・嶋選手の活躍で(もちろん3塁に進めた鉄平選手のバントも素晴らしいですが)逆転と熱くさせてくれる展開でしたface03
マギー選手、嶋選手はここのところ大活躍です!!
嶋選手は打点王ですしね(^^)
まぁ、打点はその前の選手の貢献もあってのことですが。
それとは別に、相手投手ながら岸投手のキレっぷりは凄かったです。
序盤で2失点をして、あの投球をされ、正直「これダメかも…」と思ってしまいました(^^;)
あれで負け投手は可哀想な気もしますね…
ともあれ、この接戦をモノにして連敗を止めたのは大きいと思います親指

2戦目は0-6と完封負けでしたicon15
この試合はダックワース投手が先発でしたが、簡単にアウトを取ったと思いきや連打を許したりと少し制球に苦しんでいるような印象を持ちました。
そして、何よりこの試合は相手の菊池投手がキレキレで、打線が初戦以上に沈黙し完封されたことでしょう!
初戦の岸投手を終盤どうにか崩してくれたので、期待していましたがどうにもなりませんでした涙

そして、勝ち越し期待の3戦目は2-4と敗れてしまいました大泣き
先発は菊池投手で、3回までは素晴らしいピッチングをしていましたが、4回に連打され4失点を許してしまいました。
その後、中継ぎ陣が無失点で抑え、逆転を狙いましたが及びませんでした。
打線は相手を超える10本のヒットを打ちましたが、中々つながらず終盤に2点を返しましたが逆転までは届きませんでした。
この2点の内、1点をあげたのが小斉選手で、icon12初打点icon12でした拍手
そしてもう1点は嶋選手!
本当、打点王ですね!!

明日からもホームKスタでソフトバンクとの3連戦です!
先発はおそらくマー君だと思いますので、まずは連敗阻止です!!

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)

Posted by 丘のホテル at 10:00│Comments(6)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
私は12-13日を観戦いたしました。
12日は則本投手なので期待をしていきましたが
まさかの6四球。
西武の岸投手のカーブに翻弄され、
完全な負けパターンでしたが、
流れが変わったのは、牧田選手の本塁捕殺。

あれからなんとなく変わりました。

銀次選手の死球退場は痛かったけど、
嶋選手の勝ち越し打
締めの青山投手
という見事な流れでの勝ちでした。

ちなみに
試合後は草野アンバサダーにノックしてもらいました(^O^)

13日は菊池投手にお手上げ。
でも楽天スタンドからも
「ゆーせい!おめでとう!」
と声がかかってました。

同じ東北人。
心優しき楽天ファンですね。


仙台観戦は7月までおあずけですが
それまでは関東ビジターゲームを盛り上げていきます。

千葉、西武ドーム、
横浜、東京ドーム、
神宮・・・
関東支部の方々と叫んできます。
Posted by アオベエ at 2013年04月15日 23:16
アオベエ様、お読みいただきありがとうございます。

確かに、牧田選手のバックホームはしびれましたね!
走塁と好返球の勝負というのは見ていて楽しいです(><)

私は野球をやっていたわけではないですが(小学校の体育や遊びレベルならありますが…)、草野アンバサダーからのノックとは羨ましいです。

13日の菊池雄星投手のプロ初完封勝利、楽天スタンドからも声援ありましたか…こういう話を聞くとほっこりしますね(〃^^〃)

関東ビジターゲームについて、ブログなど楽しみにしております。
7月に再びお会いできることを楽しみにしております!
Posted by 丘のホテル at 2013年04月16日 12:23
(勢い込めて、狙え一撃!草野大輔、夢を掴め!)私は、昨年、引退するまで草野大輔が、一番大好きでした(*^o^*)
引退直前の9月13日(ソフトバンク戦)での満塁ホームランを生で観た時の興奮が、今でも忘れられません!(≧∇≦)今は、アンバサダーだけど将来、草野大輔監督(楽天)になってくれたら凄く嬉しいです!今でも、草野さんが大好きです(⌒~⌒)
アオベェ様、昨日は一方的に責めて失礼致しました。私の気持ちを理解して頂いて嬉しかったです!
これから、一緒に楽天を応援していきましょう\(^ー^)/
Posted by 隊長 at 2013年04月16日 16:34
隊長様、お読みいただきありがとうございます。

確かに、あの草野選手(当時)の満塁ホームランはたまりませんでしたね(^^)
当時の野村監督をして「天才」と言わしめたという逸話も、初めて聞いたときは驚きました。

キャラクターも良いですし、愛されていますし、監督になったら面白くなるでしょうね。
Posted by 丘のホテル at 2013年04月17日 11:12
隊長様
ありがとうございます。

もちろん、これからも楽天を応援していきます。

いつか、Kスタでも
どこかの球場でもいいので、
外野席で一緒に騒ぎましょう。

草野選手の満塁弾
テレビで見ていて思わずガッツポーズした思い出があります。
本当はもっと見ていたかったな…(>_<)


それより
仕事をこなせない
片山投手をなんとかしてください(*_*)
Posted by アオベエ at 2013年04月17日 21:53
アオベェ様、その時は、お互い楽天のユニフォームを着て、一緒に騒ぎましょう(*^o^*)何回も、チャンステーマを唄いましょうね!(ベニーランド、チャンステーマ2、銀河鉄道999)Kスタで、お会いしたいですね!片山って、二年前に在籍していたサンチェスみたいですね。アオベェ様、永井は、いつ戻ってくるんですかね~?(^_^;)
Posted by 隊長 at 2013年04月18日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天-西武戦
    コメント(6)