2013年05月07日

楽天-オリックス戦



昨日までホームクリネックススタジアムで行われていたオリックスバファローズ戦ですが、なんと今シーズン初icon12同一カード3連勝icon12でした拍手拍手拍手

初戦は、4-1で勝利icon14
3連敗を阻止しました!
先発は、3勝目を目指す則本投手野球ボール
4回に1アウト満塁というピンチの場面がありましたが、それも2者連続三振で切り抜け、7回を投げて9奪三振無失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました!!
星野監督も言っていましたが、糸井選手への四球がなければ完投が見え、二桁三振も取れたかもしれませんね(>△<)ノシ
とはいえ、金子投手相手に投げ勝ったのはやはり素晴らしいの一言です花丸
そして中継ぎ陣ですが、8回に登板したラズナー投手は四球から1点を失うものの最小失点抑え、9回は青山投手が登板し危なげないピッチングで5セーブ目を記録!
このラズナー投手→青山投手という継投は安心して見ていられますねface01
対して打線ですが、この試合はなんと言っても松井選手でしょう!!
5回2点タイムリーツーベースで先制点を奪うと7回には3号2ランHRと全ての得点を稼ぎ、猛打賞の活躍でしたicon12

2戦目は3-2で勝利icon14icon14
先発は、開幕初勝利をあげてから勝ち星がなかったダックワース投手野球ボール
6回にバルディリス選手にソロHRを打たれるものの失点はその1点だけで、5回2アウト満塁のピンチでもセカンドゴロに抑えるなど持ち味の打たせて取るピッチングを見せてくれ、7回1失点と素晴らしいピッチングで2勝目をあげましたicon12
これがダックワース投手のKスタ初勝利でした拍手
8回以降は前日と同様、ラズナー投手→青山投手という継投でしたが、前日とは逆にラズナー投手が無失点、青山投手がバルディリス選手のソロHRで1失点という結果でした。ラズナー投手→青山投手は安心して見ていられると書きましたが、この時は(点差も点差だったので)さすがにヒヤッとしました(^^;)
そして打線は、3回聖澤選手にicon121号2ランHRicon12が出て先制しましたが、その後は3者凡退が続き、7回相手のエラーから1点追加したものの、西投手のピッチングの前にほぼ沈黙でしたicon11
相手の西投手は被安打4・四死球1とイーグルス打線に全く勢いを与えず、素晴らしいピッチングだったので、少し気の毒ですが、だからこそ勝てて良かったです(;-∇-)=3
ただ、この試合のヒーローインタビューで聖澤選手の「こどもの日で盗塁をプレゼントしたかったんですが、HRで勘弁して下さい」という台詞には笑ってしまいました(^^)
また、この日には中島俊哉選手の第二子(長男)誕生の発表がありましたクラッカークラッカークラッカー
5月2日に産まれたとのこと、おめでとうございます拍手拍手拍手
さらにこの試合の勝利で星野監督の勝利数が歴代10位タイ1066勝となりました!!
星野監督自身は記念ボールを渡されるまで気づかなかったそうですが、球史に残る素晴らしい記録です拍手

3戦目は10-3で勝利icon14icon14icon14
先発は、待ちに待った永井投手でした野球ボール
3回HRで1点を失ったものの、変化球、特にカーブがキレていて、6回連打を浴びさらに1点を返されたところで小山投手に交代になりましたが、素晴らしいピッチングを見せてくれましたface03
その小山投手、交代直後の6回のピンチは切り抜けてくれましたが、7回にミスから1点を返され同点とされてしまいました。ノーアウト1・3塁からだったので、正直逆転まではいかなくてホッとしました(^^;)
そして、8回!
なんと宮城が地元の斎藤隆投手が登板拍手
日本では8年ぶりの登板で緊張もあったのか、四球が二つありましたが無失点で切り抜けてくれました花丸
しかも、その回の裏で大量得点があり、icon12初登板初勝利icon12までクラッカー
最終回は土屋投手が登板し、0で締めてくれました親指
対して打線は、初回AJ選手の11試合ぶりとなる5号2ランHRとマギー選手の6号ソロHRの今シーズン2度目となる2者連続HRで先制したものの、2回以降「0」が続き、追いつかれて嫌な雰囲気を感じ始めた8回に爆発しました花火
8回最初の1点は相手のミスからでしたが、その後連打からの鉄平選手の2点エンタイトルツーベースがあり、松井選手の4号満塁HRと2回以降の沈黙が嘘のような猛攻を見せてくれましたface03
個人的には3回のAJ選手の盗塁逃げろに驚きましたが…(^^)
この試合で星野監督はicon12歴代単独10位通算1067勝icon12となりました拍手
次に目指すは歴代9位の別当薫さんの1237勝ですね。あと170勝…

この3連戦は本当に色々な出来事があり、なかなか記憶に残る3連戦でしたface01

明日からは札幌ドームで、日本ハムとの2連戦!
まだまだ連勝を伸ばしていって欲しいですグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【吉岡八幡神社・輪くぐり】が開催されます
【金華山黄金山神社龍神祭・龍(蛇)踊り奉納】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ大暑。そして、今週末、【2017くりこま山車まつり】が開催されます
【第8回みちのく川崎花火フェスタ】が開催されます
【志津川湾夏まつり復興市】が開催されます
【佐沼夏祭り】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【吉岡八幡神社・輪くぐり】が開催されます (2017-07-25 09:00)
 【金華山黄金山神社龍神祭・龍(蛇)踊り奉納】が開催されます (2017-07-24 09:00)
 今日は二十四節気のひとつ大暑。そして、今週末、【2017くりこま山車まつり】が開催されます (2017-07-23 09:00)
 【第8回みちのく川崎花火フェスタ】が開催されます (2017-07-22 09:47)
 【志津川湾夏まつり復興市】が開催されます (2017-07-21 09:40)
 【佐沼夏祭り】が開催されます (2017-07-20 10:16)

この記事へのコメント
毎日お仕事お疲れ様です(*^o^*)
ゴールデンウイークは、忙しかったですか?(^_^;)
お疲れ様でしたm(_ _)m オリックス戦は、3連勝して良かったですね(◎o◎)
自分は、ずっと仕事漬けなので全く試合は見てませんけど……(ToT)
今回、一番嬉しかったのは大好きな永井が昨日、先発した事ですね(お帰り、永井♪♪)
明日から、日本ハム戦ですね!
明日は、マー君が先発だから四連勝いただきですね(≧∇≦)
その次は、誰が先発すんのかなぁ~?
上園は、使いモンなんね~しぃ(-"-;)
美馬は、期待してるけど……\(☆o☆)/日本一になるキッカケを、いつ作るのか? 今でしょ!!o(^-^)o
Posted by 隊長 at 2013年05月07日 16:14
こんばんは。
黄金週間も終わり、スタッフの皆さまも
ちょっと一息でしょうか。

相手が不調とはいえ、3タテは見事でした。
これでゴールデンウィークの9試合は
5勝4敗の勝ち越し。
序盤はどうなることかと思いましたが・・・

斎藤投手の復帰も嬉しいですが、私もやはり
永井投手が帰って来たのがとても嬉しかった。

しかし
私はその日、2軍戦の
DeNA‐楽天を見に行ってました。
横須賀スタジアムは盛況で、珍しく外野席が開放されるほど。

そして、最後にあの高堀くんが、
・・・やってくれました。

書くのも腹立たしいので、ブログ記事をご覧になってください。

隊長さんも、よろしければ覗きに来てください(^O^)


田中投手の次の日は、もしかしたら片山投手かもしれませんね。
上園投手は2軍に行ってしまったし
釜田投手は2軍で炎上したばかりだし。


永井投手と言えば
来週火曜日の浜スタの交流戦に行く予定ですが、
もしかしたら・・・
ローテーション的に・・・

永井投手かもしれない(*^o^*)

ちょっとドキドキ。

その交流戦までに
なんとか5割に戻したいですね。


またちょっと寒さが戻ってきてますね。

お読みの皆さま
丘のホテルの皆さま
体調を崩されないように、お過ごしください。
Posted by アオベエ at 2013年05月07日 21:32
隊長様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉、大変嬉しく思います。


おかげさまでゴールデンウイークも多くのお客様にご来館いただきました。
隊長様はずっと仕事漬けだったとのこと、本当にお疲れ様でした(^_^;)

この対オリックス3連戦、3連勝ももちろん嬉しかったですが、やはり永井投手の復活はたまりませんでしたね(>△<)ノシ
正直、【予告先発永井】と見た瞬間、「え?ホントに?……おぉ~!!」と一瞬間が空いてから喜んでしまったくらいです(^^;)

そして、今日のゲームはマー君!
仰る通り四連勝はいただきでしょう(笑)!!
明日の先発に関しては、先発ローテーションが上手く回らずなかなか難しいですよね(==;)
どうにかこうにかやっていってもらうしかないのでしょうが…


ここ数日、寒さが戻ってきています。
お仕事もお忙しいようですので、お身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル at 2013年05月08日 07:48
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
またねぎらいのお言葉、大変嬉しく思います。


やはり永井投手の復活は嬉しかったですね(^^)
出来れば勝ち星も付けられたら良かったんですがこれは仕方ありません。

ブログ拝見しました。
まず、「きた東口」!
いきなり笑わせていただきました(>m<)=3

2軍戦、2,000人も入っていたんですね~
先発がハウザー投手というのはちょっと意外です。2軍についてはあまりチェックしていないのですが、結構適性があるんでしょうか…
DeNAの渡辺直人選手も今2軍だったんですね。
楽天ファンから歓声が飛んでいたというのは聞いていて嬉しいです。
やはり楽天ファンにはあのトレードは深く印象に残っているんでしょうね(本当に急な話で、確か選手会副会長にも決まっていたような…?)。
個人的にも鉄平選手、草野選手、嶋選手の涙が忘れられません。
それはそれとして、高堀投手、やはり最近は四死球が多いイメージが付いてしまいましたね。
4月半ば過ぎ位までは良かったと思うんですが…
メンタルなんでしょうか(==)

今日のマー君には勝ってもらうとして(笑)、明日の先発、確かに片山投手というのも十分有り得ますね。
4月末の西武戦でも緊急登板で4回投げて良いピッチングを見せてくれましたし、本人も先発を望んでいるという話ですし。
期待させていただきましょう(><)

来週火曜日の交流戦だとローテーション的に……永井投手ですね!
復帰2戦目、復調具合も見られるでしょうし、今後の投手陣を占うと言っても過言ではないかも…
初勝利も見られるかもしれませんね(^^)

とはいえ、まずは仰る通り、5割復帰!ですね。


本当にここ数日寒さが戻ってきています。
アオベエ様もお身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル at 2013年05月08日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天-オリックス戦
    コメント(4)