2013年05月21日

楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦



昨日までクリネックススタジアムで行われていた、楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦ですが、2-0と勝ち越しという結果となりました拍手

初戦は1-0で勝利icon14
先発は、3試合目で初勝利を目指す永井投手野球ボール
この試合、本当に調子が良く、3塁を踏ませないピッチングで、三本柱時代を思い起こさせる内容でしたface03
序盤からカーブがキレキレで、三振数は7でしたが、もっと取っていたような気がするくらいでした。
そして、8回を投げて無四球・無失点!!
素晴らしいとしか言えないピッチングでした拍手
継投はやはり青山投手ではなくラズナー投手でしたが、途中雨で34分もの中断があり、またエラーがあったものの、「0」で抑えてくれました親指
この雨はなかなか迷惑でしたが、グランドキーパーコールって初めて聞きました(^^)
対して打線ですが、ヤクルト投手陣の前に、チャンスは作るもののなかなかランナーを還せず、早く永井投手に得点を~と焦れていたところ、6回1アウト満塁で高須選手が犠牲フライで1点をあげてくれましたicon12
結局、得点はその1点のみで、永井投手とラズナー投手の好投で逃げ切ることができましたが、正直もっと永井投手に楽をさせられたんじゃないかと思います(==;)
ということで、この試合は何といっても永井投手でしょう!
今シーズン初の零封勝利!
しかも1-0!!
そして、無四球での初勝利です拍手
星野監督も100点満点花丸を与えていましたface02
それに翌日の5月20日が娘さんの誕生日花丸ということで、本当に良いプレゼントicon27になりましたねface02

2戦目は3-1で勝利icon14icon14
先発は今シーズン1軍初登板&初勝利を目指す戸村投手野球ボール
初回に1点を失うなど立ち上がりが悪く、制球にも苦しんでいましたが、その後は徐々に調子をあげていき、結果8回を投げて無四球1失点と、初回の1失点以外は3塁を踏ませないピッチングで、まさに打たせて取るというピッチングでした!
そして、何といっても無四球!!
素晴らしいピッチングでした拍手
継投は青山投手でしたが、この試合は三者凡退で「0」で抑えてくれました親指
3つのフライアウトと内容も悪くなかったと思うので、復活と見たいところです!
この青山投手の登板&復活は8回の追加点が大きかったですね(^^)
対して打線ですが、初回失点をした直後に四球とヒットからAJ選手の犠牲フライで同点、5回にはまたもやAJ選手が7号ソロHRで逆転、そして8回嶋選手がタイムリーで追加点、と序盤・中盤・終盤とバランス良く(?)得点しましたicon12
ただ、残塁が結構多かったのはもったいなかったですね水滴
そして、得点には絡みませんでしたが、中島選手がicon12猛打賞icon12の活躍を見せてくれましたface02
この試合で、戸村投手は今シーズン初勝利をあげ、約1年ぶりの勝利となりました拍手
星野監督も前日に続き100点満点花丸を与えていましたface02

この2戦はどちらもロースコアのとても良い試合でした(^^)
内容は永井投手・戸村投手ともに無四球&初勝利で最高でしたし、もちろん結果も2連勝と最高でした!
この先発2投手の復活と青山投手の復活…今後が楽しみです(><)ノシ
さらに良かったのが試合終了後のエール交換icon12
スワローズファンのみなさんは、2連敗して悔しくないはずはないのに温かい声援を送ってくれましたし、イーグルスファンもそれに応えていました…見ていてジーンとする光景でした(´Д`)=3

明日からはホームKスタで読売ジャイアンツ戦です!
先発はマー君かなぁと思っていますがどうでしょうか…ともあれこの勢いで連勝を伸ばしていってほしいですicon12

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【第37回泉区民ふるさとまつり】が開催されます
【夏の甲子園】仙台育英惜しくも準々決勝で敗退…
仙台育英8強!!
【第28回広瀬川灯ろう流し 光と水とコンサートの夕べ】が開催されます
【夏の甲子園】仙台育英2回戦突破!
【伊達宗高公まつり・万燈篭供養花火大会】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【第37回泉区民ふるさとまつり】が開催されます (2017-08-22 09:00)
 【夏の甲子園】仙台育英惜しくも準々決勝で敗退… (2017-08-21 15:10)
 仙台育英8強!! (2017-08-20 09:00)
 【第28回広瀬川灯ろう流し 光と水とコンサートの夕べ】が開催されます (2017-08-19 09:57)
 【夏の甲子園】仙台育英2回戦突破! (2017-08-18 09:00)
 【伊達宗高公まつり・万燈篭供養花火大会】が開催されます (2017-08-17 09:25)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
いつもブログ更新、ご苦労様です。

状態が良くないヤクルト相手とはいえ、
連勝できたのは大きいですね。

永井、戸村の両先発は完璧でしたし、
投手出身の星野監督は嬉しいに違いありません。

昨日の抑えは本当は小山投手が行くはずでしたが、嶋選手が
「青山さんでいきましょう」
と進言したんだとか。

それに三者凡退で応えた守護神は、涙が出そうになったそうです。

もう、大丈夫です。


実は
青山投手は私の友達と幼なじみでして、
だから私も彼に対する思い入れは強いのです。
だからレプリカユニも「41」なのです。

試合終了後はテレビの前で、涙ぐんでしまいました。

おかえり、永井
おかえり、戸村
おかえり、青山
苦しい時期を乗り越えて
みんな、帰ってきてくれました。


明日からは巨人戦。
もちろん田中将大がいきます。
平日だけど、盛り上がりそうですね。


皆様も、たまには息を抜いて
心と身体をゆっくり休めてくださいね。
Posted by アオベエ at 2013年05月21日 12:35
毎日お仕事お疲れ様ですo(`▽´)o
そして、いつも親切にして頂いて本当にありがとうございます(*^o^*)
明日の予告先発は、間違いなくマー君です(≧∇≦)
相手は憎き巨人ですけど……マー君だったら絶対大丈夫♪♪
7連勝いただきですね~(≧ε≦)
楽天の予告先発も気になるけど…近々お世話になる時の丘のホテル様の「予告スタッフ」も気になりますね(^_^;)
お世話になる時の、お楽しみにして午後の任務も頑張ります(`∇´ゞ
Posted by 隊長 at 2013年05月21日 15:06
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


確かに、巨人戦を前に連勝大きいですよね。
何より内容が最高でした(^^)

それにしても、青山投手登板の裏に嶋選手の進言があったとは…
その嶋選手が青山投手登板の前に、追加点の1点を挙げたということを考えると感慨深いものがありますね…しかも青山投手はそれに応えてビシッと三者凡退…
ちょっと私の涙腺も緩んでしまいました(T^T)

そして、アオベエ様と青山投手の間にはご友人を介してのつながりがあったんですね。
それでアオベエ様は「41・青山」のユニを…
私もアオベエ様と同じ立場だったら、あの試合を見てグスグス言っていたかもしれません。
永井投手・戸村投手・青山投手の復活、AJ選手のHRや嶋選手の勝負強さもですが、この2連戦は内容・結果ともに、本当に良い試合でした(><)

今日の巨人戦、やはり田中投手でしたね!
杉内投手との投げ合いも見たかったですが(結果を考えると避けたい対決ではありますが…というか実際20日に杉内投手が投げていて安心もしましたが(^^;))、澤村投手との対決も楽しみです。
平日ナイター、盛り上がってくれることでしょう!!


アオベエ様もお身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年05月22日 07:40
隊長様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


こちらこそ、いつも隊長様には親切にしていただき、感謝しております。

今日はやはりマー君でしたね。
杉内投手との投げ合いも見たかったですが(結果を考えると避けたい対決ではありますが…というか実際20日に杉内投手が投げていて安心もしましたが(^^;))、澤村投手との投げ合い、楽しみです!
まずは巨人相手に1勝を(><)ノシ
「予告スタッフ」はご宿泊の際のお楽しみということで(^^)


隊長様もお身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年05月22日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦
    コメント(4)