2013年07月05日

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦

昨日までホームクリネックススタジアムで行われていた千葉ロッテマリーンズ戦ですが、3日の第2戦目が試合中止となり、対戦は2試合となりましたが、2-0で勝ち越しました拍手

初戦は、7-0で勝利icon14
先発はいまだ負け無しで、11勝目を目指すマー君野球ボール
この試合、8回を投げて9安打と田中投手からすると打たれ過ぎとも言える被安打数でしたが、要所は締めて得点を許さず、無四球無失点のさすがのピッチングをしてくれましたicon12
そして、連続無失点記録を31イニングに伸ばし、開幕からの連勝を11として、防御率も1.35となりました!!
もう凄すぎて点を取られる気配が感じられません(^^)
継投は、9回星野投手→9回途中斎藤投手でしたが、ヒットや四球はあったもののしっかりと「0」に抑え、今シーズン7度目となるicon12零封勝利icon12を決めてくれました拍手
対して打線は、序盤4点・中盤2点・終盤1点と合計7点の(小)爆発を見せてくれました花火
icon12猛打賞icon12の藤田選手&嶋選手の活躍やマギー選手の16号ソロHRも素晴らしいものでしたが、やはりホーム初お立ち台となった銀次選手が良かったですね(^^)
スタンドからの「銀次パパ」という声援もほっこりとした気持ちにさせてくれましたface12

2戦目は、前回素晴らしいピッチングを見せてくれた永井投手が予告先発でしたが、雨雨のため、中止となってしまいました水滴
この試合は見たかったんですがね…

そして、3戦目は8-4で勝利icon14icon14
先発は、前回初勝利をあげ、2勝目を目指す川井投手野球ボール
この試合、3回に連打で2点を失うものの、その他は得点圏にランナーを進められても持ち味ともいえる打たせて取るピッチングで切り抜け、5回1/3を投げて2失点と先発の役目をしっかりと果たしてくれました親指
継投は、6回途中から斎藤投手→7回から星野投手→7回途中から小山投手→8回から青山投手→9回からラズナー投手と5人を使い、7回に2点を失いはしたもののリードを守り切ることができましたOK
ただ、先頭打者への四球は良くないですねface06
7回にランナーが溜まっていくのを見て、6点差があったというのに少し不安になってしまいました(^^;)
対して打線は、またもや(小)爆発しました花火
目立ったのはAJ選手とまたまた好調の銀次選手でしたicon12
AJ選手の、1回と4回2打席連続の12号2ランHR13号2ランHRは最高でしたね(><)ノシ
もちろん銀次選手のヒットも含めて花丸
その銀次選手は、4打席4安打とicon12猛打賞icon12の活躍で、2試合連続となるお立ち台でした拍手
この調子をずっと維持してほしいです音符
それにしても、この試合は点が入った回は敵味方問わず「2」という不思議な試合でしたねface01

これで、70試合を終えて、40勝30敗!
4連勝で貯金を今季最多の10に伸ばしましたface03

今日からはヤフオクドームでソフトバンクホークスとの3連戦です!
まだまだ連勝を伸ばして首位独走を目指したいところですグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)

Posted by 丘のホテル at 14:44│Comments(4)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
丘のホテルの皆様
いつもお仕事ご苦労様です。

こちらの地域、いよいよ暑くなってきました。


首位に並びましたが、まだ並んだだけで、
まだまだこれから、
ここからですね。

昨年は40勝に達した直後にあの連敗が始まってしまいました。
だから、気を引き締めていかないと。

田中将大は決して絶好調ではない今シーズンですが、
本人もそれを理解していて、力だけでは押さないようにしてる感じです。

そして、AJのちょっとした爆発!
しばらく不発弾状態でしたが、たまに(では困りますが)爆発してくれると、
相手投手も投げにくくなりますね。

連発後の連続三振はいただけませんが。

そして藤田選手の相変わらずの守備で好判断。
これも相手にとっては驚異でしょうね。


昨日は負けましたが、長谷部投手が無安打無失点で投げてくれました。
これも今後、楽しみです。


土曜日は
西武‐ロッテ戦を観に行きます。

ロッテの素晴らしい応援を客観的に楽しんできます。


仙台も30℃超えになるそうで、
皆様も体調と熱中症に
お気をつけくださいませm(_ _)m
Posted by アオベエ at 2013年07月06日 08:59
毎日お仕事ご苦労様です(*^.^*)
毎日、お忙しくて大変だと思いますけど無理せずに体調に気をつけて頑張ってください(*^^*)
本当、ご苦労様です!
遂に、楽天単独首位になりましたね(/▽\)♪
このままの勢いで首位独走してほしいですね(o≧▽゜)o
自分は、今週彼女と一緒に巨人戦を観戦に行くのですが試合観戦に先立ち「一緒に着よう♪♪♪」と巨人のレプリカユニをプレゼントしてくれました(あのぉ~自分、楽天ファンなんですけど)
そのユニを見て、じぇじぇー(*_*)
D EBU(デブ)背番号豚!
何でやねん!(怒)
ちなみに、彼女は宮國ユニでした。
とりあえず、今週は彼女のお付き合いで巨人を応援してきます!
Posted by 隊長 at 2013年07月07日 09:33
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


こちらの地域も、不快な感じに暑くなってきました(==;)
ただ、関東地方で37℃超えなどのニュースを見て、まだまだこっちはマシな方か…と励ましのようなよくわからない気持ちでおります…

イーグルス、仰る通り、まだまだ気を抜かずにこれからですね!
今のところは、昨年と違い驚くほど連敗が少ないですが、夏場は怖いですからね(^^;)

田中投手は、今シーズン好調でないことがうまく作用しているのか、巧みに打たせて取るという、引き出しが増えたような印象です。

AJ選手のHRは、最近不発弾(笑)状態だっただけに、そして期待していただけに本当に嬉しい限りです。
調子を維持して夏場はHR量産を期待します。

藤田選手の守備力の凄さは、よくよくわかっているつもりですが、それでも素晴らしいプレーが出るたびに感嘆の声を上げてしまいます。
今回のホームへの送球判断は、見ていて最初は「え?」と思いましたが、直後「おぉ~」となってしまいましたし…いわゆる、守備だけで金が取れる、というやつですね。

そして、5日の試合は攝津投手にあの投球をされたら仕方ないというか、1点でも取れて良かったというか、とりあえず長谷部投手の素晴らしい投球が見られて良かったです。

昨日は、西武‐ロッテ戦を観に行かれたそうですが、ロッテは7月に入ってから調子を落としてきていますから、きっとファンの方も素晴らしい応援をしていたことだと思います。


仙台の梅雨、急に本気を出してきました(==;)
そちらでも、天候・気温ともに大変なことと思います。
お互い、体調には気を付けて過ごしていきましょう。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年07月07日 13:59
隊長様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


仰る通り、とうとう楽天単独首位になりましたね!
夏場の苦しさに負けず、このままの勢いを維持してほしいものです(><)ノシ

今週末、巨人戦を観戦に行かれるということですが、巨人のレプリカユニのプレゼントなど、彼女さんとのやり取り、笑わせていただきました。
リーグが違うのでセーフということで…(^^;)
背番号はご愛嬌ですね(^^;;)

セ・リーグはあまり詳しくないのですが、宮國ユニはシブいと言っていいのではないでしょうか…(開幕投手でニュースにもなっていた記憶もあるのでそんなことはないのかもしれませんが、個人的な印象として…)


仙台の梅雨、急に本気を出してきました(==;)
そちらでも、梅雨らしい天候で大変なことと思います。
お互い、体調には気を付けて過ごしていきましょう。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年07月07日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦
    コメント(4)