2013年07月19日

写真展【Smile for Japan】がAERで開催中。

写真展【Smile for Japan】がAERで開催中。


7月10日から7月24日までの期間、ニコンプラザ仙台(仙台アエル29階)で、【写真展「Smile for Japan」】が開催されています花丸

この写真展は、台湾の鍾一健(Terry Chung)さんが、「東北の被災地で頑張る人々は孤独ではない。みんなが関心を寄せ応援している。」という思いを伝え、東日本大震災の被災者らを励ますために開催したものですicon12

鍾一健(Terry Chung)さんは、東日本大震災の被災者のために何かしたいという思いで4月に来日し、日本列島をヒッチハイクで縦断しながら、1,000枚以上の「笑顔」を撮影camera星してきたそうで、写真展では、撮りためた笑顔の写真を日本地図のように組みあわせたものや、鍾一健さんの「フェイスブック」で世界各地から寄せられた笑顔の写真、会場を訪れた方々が残した笑顔の写真などが展示されています。
また、会場では笑顔の写真撮影期間中のビデオおよび最新の台湾を紹介するビデオがを放映されているとのこと。

↓詳細はこちら↓
◆名称/鍾一健(Terry Chung)写真展「Smile for Japan」
◆会期/2013年7月10日(水)~7月24日(水)
◆時間/10:00~18:00
◆会場/ニコンプラザ仙台(宮城県仙台市青葉区中央1-3-1仙台アエル29階)
◆入場料/無料
◆お問合わせ/ニコンプラザ仙台 電話022-715-1490

被災地を応援するための温かい笑顔icon12
癒しを求める方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)

Posted by 丘のホテル at 09:00│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
毎日お仕事お疲れ様です(*^^*)
スタッフ皆様、お元気ですか?
いつもコメントの返事とブログの更新をしてくれる木浪さんも、ご苦労様です!
自分も、震災以来、色々な方の笑顔をデジカメで撮り続けてます。
やっぱり、みんなの笑顔って最高ですよね♪♪♪
いつも丘のホテル様のブログからも、元気をたくさん頂いております( ☆∀☆)
ありがとうございます(*´∀`)♪
最近、楽天も単独首位で絶好調ですね(///ω///)♪
今年は、日本一間違いなしですね(/▽\)♪
楽天の行方も気になるトコですけど、今自分は高校野球に夢中です!
今大会、自分の母校はノーシードながら優勝候補の一角に挙げられてましたが、伏兵にまさかの初戦敗退を喫してしまいました(*_*)
その代わり、彼女の母校は順当に勝ち進んで今日、試合を迎えます。
今日は、非番で彼女と一緒に応援に行くのですが………実は困った事が起こりまして。
彼女は高校時代チアリーディング部だったんですけど、OGとして現役の子達と一緒に踊るんですけど、自分もチアリーダーの格好で踊らされます(絶対、嫌だぁ~!)
スタッフ皆様、決して自分のチアリーダーのコスプレを想像してトイレで吐かない様に気をつけてくださいませ(^_^;)
Posted by 隊長 at 2013年07月20日 00:43
隊長様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。
フロント木浪も、というか私ですが、本当に感謝しております(^^)


隊長様も震災以来、笑顔を撮り続けているとのこと、やはりあの大震災以降何かを残したいという想いが大きくなっているのかもしれませんね。
私どもの拙いブログが元気を与えられているなんて光栄です。
ありがとうございますm(_ _)m

楽天は本当に絶好調ですよね(><)ノシ
交流戦は惜しいところで優勝を逃しましたが、今年はリーグ制覇&日本一やってくれるでしょう!

そういえば、現在はちょうど夏の甲子園の県予選大会真っ最中ですね。
母校の名前には自然と目が向きますが、隊長様の母校が初戦敗退というのは残念な限りです。
彼女さんの母校が勝ち進んでいるのは応援のし甲斐があることでしょうね(^^)
ただ、彼女さんのチアリーダーは良いでしょうが、自分となると……………厳しすぎますよね……
私どもとしては、頑張って下さい(==;)としか言えません…


暑い中での応援になると思いますが、体調に気を付けてお過ごし下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年07月20日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真展【Smile for Japan】がAERで開催中。
    コメント(2)