2013年07月25日

以前リクエストがありました、1日の流れについて!



本日は、以前コメントにてリクエストがありました当ホテルの1日の業務の流れを、ざっくりとではありますが、お伝えしたいと思いますface02

当ホテルでは基本的に
・<9:00~18:00>
・<13:00~22:00>
・<18:00~22:00>
・<22:00~翌9:00>
という4パターンのシフト体制を採っておりますタイ
客室状況によっては、同じ時間帯のスタッフ数を増減したり、<11:00~20:00>といったシフトで勤務したりすることもあります花丸

朝は、朝食準備やチェックアウト対応をし、チェックアウトが済むと館内の清掃に入ります。
昼過ぎ頃になると、客室清掃(清掃業者の方がします)が終わるので客室の点検に入り、チェックインの準備をしてお客様をお迎えします。
そして夜は、チェックアウトされるお客様の領収書を作成したり、翌朝の朝食数確認・準備などをしたり、金庫計算をして仮眠に入るといった形となります。
他にも、いただいた予約の入力作業や電話の応対、メール対応などもしますし、会議や宴会がある場合にはその対応もします。

以上が、当ホテルの業務の流れとなりますface01
何か質問がありましたら、可能な範囲で回答させて頂きますので、コメントをいただけたらと思いますface12

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【第12回仙台クラシックフェスティバル2017】が開催されます
【金華山黄金山神社例大祭】が開催されます
【第34回やくらい高原マラソン大会】が開催されます
今日は秋分の日
【第6回気仙沼ストリートライブフェスティバル】が開催されます
【第20回おながわ秋刀魚収獲祭2017】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【第12回仙台クラシックフェスティバル2017】が開催されます (2017-09-26 09:00)
 【金華山黄金山神社例大祭】が開催されます (2017-09-25 09:00)
 【第34回やくらい高原マラソン大会】が開催されます (2017-09-24 09:00)
 今日は秋分の日 (2017-09-23 09:25)
 【第6回気仙沼ストリートライブフェスティバル】が開催されます (2017-09-22 09:00)
 【第20回おながわ秋刀魚収獲祭2017】が開催されます (2017-09-21 09:00)

この記事へのコメント
丘のホテルの皆々様
いつもお仕事お疲れ様です。

そして木浪総統
リクエストに応えていただき、
ありがとうございます。

私たちがホテルに向かっているとき
外出している時間帯
ホテルをチェックアウトした後の
ホテル内での動きがわかり、

そのおかげで私たちは快適に過ごせているのだと、
改めて感じました。

これからは、
そういう部分にも気持ちを馳せながら、
お世話になろうと思います。

シフトは固定なんでしょうか?
つまり、
Aさんは昼のシフトから動かない
Bさんは深夜~朝のシフトから動かない
というような意味ですがm(_ _)m


ソフトバンク‐楽天戦を見ながらの
コメント投稿です。
Posted by アオベエ at 2013年07月25日 20:00
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


いろいろと思いを馳せていただき恐縮に思っております。

シフトにつきましては、<22:00~翌9:00>は基本固定ですが(私がそうです(^^;)新人が入りまして他に1名おります)、<9:00~18:00>・<13:00~22:00>・<18:00~22:00>の時間帯は変動があり、スタッフがいろいろと調整をしてシフトを組んでおります。
中には、22:00上がりで翌日9:00出勤なんて場合もあったりして、大変だなぁ〜と思うこともままあります(^^;)

昨日のソフトバンク戦は,中継ぎ陣もう少し踏ん張ってほしかったですね(==;)


こちらではやや強めに雨が降っておりますが(田中投手先発いけるかどうか…)、そちらは今日も真夏日のようですね。
お身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル at 2013年07月26日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
以前リクエストがありました、1日の流れについて!
    コメント(2)