2013年07月26日

楽天イーグルス-ソフトバンクホークス戦



昨日まで、北九州市民球場とヤフオクドームで行われていた、楽天イーグルス-ソフトバンクホークス戦ですが、1-1で引き分けという結果となりましたface06

初戦は9-4で勝利icon14
先発は、前回連勝がストップし、今回あらためて4勝目を目指す川井投手野球ボール
この試合、序盤はランナーを出すものの要所を抑えるピッチングを見せてくれましたが、4回ランナー1・2塁の状況から長谷川選手に3ランHR浴び3点を失った後、ヒットを立て続けに打たれて降板となりましたface07
序盤3回を3人で切り抜けて、いつも通りそのままいってくれるかと思いましたが、残念でした(^^;)
継投は、4回途中から宮川投手→8回斎藤投手→9回青山投手でしたが、この試合は何と言っても宮川投手でしょう!
5回先頭打者の細川選手にソロHRを浴びはしましたが、交代直後や7回の満塁のピンチも粘り強いピッチングで切り抜け、素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
その後、8回は2三振、9回は3三振と「0」親指
対して打線ですが、序盤・中盤と寺原投手の前に5回まで2安打と振るいませんでしたが、6回連打を重ね2点、エラーで1点をあげ1点差まで詰め寄りましたface02
その後、7回の満塁のチャンスは無得点で終わりましたが、9回またもやエラーで同点とすると、桝田選手の2点タイムリーで勝ち越し、その後も打者一巡する猛攻で9回だけで一挙6点をあげましたface03
この試合は本当にエラーに助けられたといっていいと思います汗

2戦目は2-5で敗北icon15
先発は、前回序盤にノックアウトされ、リベンジも兼ねて5勝目を目指す、ソフトバンクに強いダックワース投手野球ボール
この試合、2回にヒットとエラーから1点を失うものの、持ち味の粘り強いピッチングで、6回を投げて無四球1失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
継投は、7回小山投手→7回途中金刃投手→8回斎藤投手→8回途中福山投手でしたが、7回ラヘア選手のソロHRで同点にされると、その後タイムリーを打たれ勝ち越しを許すことにface07
そして、8回には松田選手にダメ押しとなる2ランHRを浴び、結局終盤4失点となってしまいました大泣き
中継ぎ陣が一時期のような不調の波に呑まれないよう祈るしかありません(^^;)
対して打線ですが、天敵と言われた帆足投手を相手に、1点ビハインドの4回連打で同点&逆転に成功しますが、その後は得点圏にランナーを進めるものの得点には至らず2点どまりでしたface06
それにしても、併殺が4つというのは厳しかったですね(T^T)

今日からは、クリネックススタジアムで千葉ロッテマリーンズとの3連戦!
2位との直接対決です!!
雨で開催されるか不安なところもありますが、引き離す良いチャンスなので3タテを決めてほしいところですグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【れきみん秋祭り2017~未来につなぐ芸能とわざ~】が開催されます
楽天イーグルス「クライマックスシリーズ」ファイナルステージ敗退
【横山不動尊秋季大祭】が開催されます
【秋保ナイトミュージアム】が開催されます
【磊々峡もみじのこみち紅葉ライトアップ2017】が開催されます
【第4回うまいもん名取2017 in 仙台空港】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【れきみん秋祭り2017~未来につなぐ芸能とわざ~】が開催されます (2017-10-24 09:00)
 楽天イーグルス「クライマックスシリーズ」ファイナルステージ敗退 (2017-10-23 09:00)
 【横山不動尊秋季大祭】が開催されます (2017-10-22 22:18)
 【秋保ナイトミュージアム】が開催されます (2017-10-21 09:11)
 【磊々峡もみじのこみち紅葉ライトアップ2017】が開催されます (2017-10-20 09:00)
 【第4回うまいもん名取2017 in 仙台空港】が開催されます (2017-10-19 09:13)

この記事へのコメント
毎日お仕事お疲れ様です(*^.^*)
そして、いつも親切にして頂いて本当にありがとうございます(*´∀`)♪
昨日のサヨナラ勝ちは、最高だったですね(o≧▽゜)o
一時、マー君の連勝記録ストップを覚悟しましたけど(^_^;)
これでマー君の連勝記録が自身の背番号18に並びましたね(/▽\)♪
いつも自分は、丘のホテル様のブログから元気と勇気をたくさん頂いております( ☆∀☆)
自分にとって丘のホテル様のスタッフ皆様の笑顔とブログは大切な命綱です(*^^*)
本当に感謝してます( ☆∀☆)
そう言えば、その後の高校野球の結果なんですけど、彼女の母校がベスト4に進出しました(*≧∀≦*)
絶対、甲子園に行ってほしいですね(*^O^*)
彼女「甲子園に行ったら、また一緒に踊ろうよ~!」
隊長「何でやねん(怒)、もう二度と踊んねぇ~し。」
彼女「そんなに怒んなくても、いいじゃん。(大号泣)」
あっちゃ~、ごめん。
泣かないで~(^_^;)
Posted by 隊長 at 2013年07月27日 09:51
隊長様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もブログへのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


本当に26日のサヨナラ勝ちは最高でしたね(><)ノシ
私も連勝記録ストップを覚悟しました(^^;)
試合終了直後のあんなに嬉しそうなマー君は久しぶりに見ました。

そして、甲子園の県予選、彼女さんの母校がベスト4!
素晴らしいですね(^^)
あと2試合、頑張ってほしいです。
甲子園での隊長様のダンスの全国デビューも気になりますね(笑)


不安定な天候が続いていますね。
お身体ご自愛下さいませ。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年07月28日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-ソフトバンクホークス戦
    コメント(2)