2013年08月19日

楽天イーグルス-西武ライオンズ戦

楽天イーグルス-西武ライオンズ戦

昨日まで、西武ドームで行われていた、楽天イーグルス-西武ライオンズ戦ですが、1-2で負け越しという結果となりましたface07

初戦は、3-1で勝利icon14
詳細は8月17日の記事花丸

2戦目は、2-3で敗北icon15
先発は、今回こそは今シーズン初勝利を目指す辛島投手野球ボール
この試合、初回制球に苦しみ四球と連打から2点を失いますが、2回以降は回を重ねるごとに調子を上げていき、6回1/3を投げ5安打2四球2失点と、初勝利とはならなかったものの今後に期待が持てるピッチングを見せてくれましたface02
継投は、7回途中から青山投手→9回小山投手→9回途中金刃投手でしたが、青山投手の回跨ぎの5者連続三振は素晴らしかったです拍手
ただ、9回2アウト1・2塁から代打大崎選手にサヨナラヒットを打たれたのは残念でした大泣き
対して打線は、牧田投手の前に序盤完全に抑えられていましたが、2点ビハインドの5回マギー選手のチーム初ヒットからの連打で1点を返し、9回には2アウトから桝田選手が6号ソロHRを放ち同点としましたicon12
結局サヨナラ負けとはなりましたが、この桝田選手のHRにはまだイケる!と思わされましたねface12
やはり5回と8回のダブルプレイが大きかったと思います水滴
このあたりで追加点を取れていたら…と思わずにはいられません(^^;)

3戦目は、11-12で敗北icon15icon15
先発は、前回5失点で3回降板となり、今回こそは6勝目を目指すダックワース投手野球ボール
この試合、2回ヒット・暴投での振り逃げ・四球からノーアウト満塁とすると2連打から2点を失い、その後ヘルマン選手に満塁HRを浴びて、この回一挙6失点となりましたface18
3回にもヒットと死球で出したランナーを返され1点を失ったところで降板となりましたface06
継投は、3回途中から菊池投手→6回途中から金刃投手→8回斎藤投手→8回途中から長谷部投手→9回ラズナー投手でしたが、4回に浅村選手にソロHRを浴びた後は8回までピンチは迎えるもののそれぞれ粘り強いピッチングを見せてくれましたface01
しかし、3点リードで迎えた9回、3連打でノーアウト満塁とされると四球押し出しとタイムリーヒットで2失点、その後2アウト2・3塁からタイムリーヒットを打たれサヨナラ負けとなりました大泣き
そして打線は、またもや1週間ぶりに二桁得点を記録しましたが勝利には届かず涙
初回銀次選手の2点タイムリーで先制すると、3回4回6回と1点ずつ得点を重ね、7回には松井選手の9号3ランHRで同点face12
そして、8回にはマギー選手の21号3ランHRで勝ち越しに成功しました拍手
マギー選手は3安打で、嶋選手は4安打でそれぞれicon12猛打賞icon12でしたが、これだけ打って勝てなかったというのは本当に残念でなりません涙

この3連戦では、2戦目・3戦目と2試合連続でのサヨナラ負け、しかも2カード連続の負け越しとなってしまいました汗
加えて嶋選手が左肩負傷…せめて軽傷であることを祈るばかりです。

明日からは、20日山形、21日からクリネックススタジアムで、5位日本ハムファイターズとの3連戦!
3連敗は阻止してほしいですグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
熊本地震から八年
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)
 熊本地震から八年 (2024-04-14 09:00)

Posted by 丘のホテル at 13:17│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
コメント書き込んだのですが
消えてました(>_<)
 
いつもお仕事お疲れ様です。
そしていつもお世話になっております。
 
土曜日の試合は観戦してましたが
まだ希望の持てる内容でした。
 
しかし日曜日は・・・
なぜライトに守備固めに入れなかったのか
(本職の牧田選手とか)
いろいろ疑問が残る部分はありました。
 
しかし、それよりも
最後にタックルを受けて倒れたままの嶋選手の横で
勝ったからと大騒ぎをする西武の選手に
呆れてしまい
怒りさえ感じました。
 
同じ野球選手
身体を張って戦っている同じ野球選手なのに・・・
 
あの1戦が私や楽天ファンの仲間に火を付けました。
 
西武の渡辺監督は
「我々はまだ死んでない」
とコメントしたようですが、
次の対戦で、しっかりと叩き潰します。
 
西武とは因縁ありますからね。
 
ちょっと感情的になってしまいました、
申し訳ないです。
 
 
もう8月も後半
皆様も暑さだけではなく
しっかりと夏を感じるイベントなどにお出かけくださいね。
 
じゃないと、気が付いたら秋の気配かもしれませんからm(_ _)m
Posted by アオベエ at 2013年08月21日 12:49
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


仰る通り、土曜日の試合はいわゆる投手戦で、個人的にも悔しいながらも良い試合だったと思えましたが、日曜日は「・・・」でしたね(==;)

そして、確かに最後の接触プレイは試合結果そのものより印象に残りました。
幸いにも大きな影響はなかったようですが(実際紙一重だったでしょう)、呆れ・怒りという感情はもってしまいますよね…

西武もこれからまだまだという思いは当然あるでしょうが、当然負けられません(西武との因縁というと最近だとAJ選手と小山投手のアレでしょうか…)!


8月ももう後半なんですよね(^^;)
まだまだ、残暑とは言えないような暑さが続くようですが、仰るように、気が付いたら秋の気配が漂っている…というようなことになるかもしれませんね。
夏を感じられるイベントを楽しむ機会があるかは分かりませんが(笑)、機会は探してみようと思います。
ともあれ体調にはお気をつけてお過ごし下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年08月21日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-西武ライオンズ戦
    コメント(2)