2013年09月21日

楽天イーグルス-ソフトバンクホークス戦



一昨日まで、クリネックススタジアムで行われていた、楽天イーグルス-ソフトバンクホークス戦ですが、2-1で勝ち越しという結果となりました拍手

初戦は、7-5で勝利icon14
先発は、背番号と同じ14勝目を目指すルーキー則本投手野球ボール
この試合、3回2アウトから2本のヒットで先制を許すと、4回にも連打と犠牲フライで2失点、4点リードの7回にはペーニャ選手に2ランHRを浴び、結果8回を投げ5失点でしたが、星野監督も言っていたように調子自体は悪くなかったと思いますface02
打ち崩されているというより、ホークス打線に良いところに打たれているという印象でしたicon11
そして、則本投手は8回を自己最多134球で投げ抜いて、背番号と同じ14勝目をマークしました拍手
ルーキーとは思えない頼もしさです(>△<)ノシ
則本投手自身は15勝を目標としているようですが、もう1勝プラスして松坂投手の記録16勝を目指して欲しいですねface12
継投は、9回長谷部投手でしたが、四球を出しはしましたが、しっかりと「0」に抑えてくれました親指
対して打線ですが、初回いきなり1アウト満塁のチャンスを迎えますが得点することができず、3回の1アウト3塁のチャンスにも得点できませんでしたが、3点ビハインドの5回藤田選手の3安打目となるタイムリーで1点を返すと、なおも2アウト満塁のチャンスでマギー選手が26号満塁HRを放ち逆転に成功しましたクラッカー拍手
その後の6回聖澤選手のヒット&盗塁からの岡島選手のタイムリースリーベースと、藤田選手のタイムリーで2点を追加しダメ押しとしましたface03
この次の回に2ランを打たれていることを考えるとこの2点は結果的に大きかったですね(^^)
聖澤選手の盗塁を見られたのも良かったです音符
それにしても、マギー選手はもちろんですが、藤田選手も素晴らしい活躍でした!
4安打icon12猛打賞icon12に、3回今シーズンイーグルス初という三盗も決めました拍手

この試合で、マジックを一桁台の「9」としましたicon12

2戦目は、10-11で敗北icon15
先発は、先発3試合目で初勝利を目指すハウザー投手野球ボール
この試合、先発のこれまでの2試合は4回に失点をしていましたが、今回は4回までノーヒットと期待をさせてくれましたface12
5回に初安打を許した直後、その次打者に2ランHRを浴び2点を失いますが、6回を投げて3安打2失点12奪三振と本当に素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
継投は、7回釜田投手→7回途中金刃投手→8回途中青山→9回長谷部投手→9回途中宮川投手でしたが、7回連打と犠牲フライで3失点すると、8回にはエラーでランナーを出した後に2ランHRを浴び2失点、9回にも打者一巡の猛攻を受け四球も絡んで4失点と大炎上してしまいましたface18
星野監督も言っていましたが、まさか6点リードを逆転されるとは…(==:)
対して打線ですが、1回AJ選手の24号3ランHRで先制すると、2回にはヒットと盗塁で進塁した聖澤選手を岡島選手がタイムリーで返し1点追加、3回には枡田選手の内野ゴロの間に1点追加し、5回には松井選手が3点タイムリーツーベースを放ち、前半だけで8点を奪いましたicon12
3回のAJ選手の盗塁も驚かされましたし素晴らしかったですが、この試合はなんと言っても松井選手のicon12NPB通算350二塁打icon12でしょう!!
本当に素晴らしいですね(>△<)ノシ
ただ、その後は6点リードを逆転され、3点ビハインドで迎えた9回、1アウト満塁からAJ選手が2点タイムリーツーベースを放ち劇的サヨナラを期待させましたが、結局さらなる追加点は奪えずそのままゲームセットとなってしまいましたface07

3戦目は、3-2で勝利icon14icon14
先発は、最近素晴らしいピッチングが続き、前回の試合で6勝目を挙げ今回7勝目を目指す美馬投手野球ボール
この試合、調子があまり良くなかったようで、その上伊志嶺選手と今シーズン初バッテリーだったということもあるのか、いつもの打たせて取るピッチングがなかなか見られず、6回まで毎回ランナーを出す苦しい投球でしたが、守備にも助けられつつ要所を押さえて7回を投げ7安打1失点と粘り強いピッチングを見せてくれましたface02
美馬投手のコメントにもありましたが、聖澤選手の守備は光っていましたねicon12
継投は、8回から青山投手でしたが、1点リードで登板しながらも2連打で1失点、同点とされてしまいましたface07
9回サヨナラ勝ちを収められたので結果としてはOKなんですが、バースデー勝利の権利が消えてしまった美馬投手はかなり踏ん張って投げていたのが見て取れていたので少し不憫でしたね(^^;)
対して打線は、嘉弥真投手を相手に序盤打ちあぐね、4回1アウト1・3塁のチャンスもモノに出来ませんでしたが、5回2アウトから岡島選手と藤田選手の連続タイムリーで先制点&追加点を奪いましたface02
その後は1点リードのまま継投陣に抑えられていましたが、9回松井選手がツーベースで出塁すると伊志嶺選手が劇的なサヨナラタイムリーヒットを決めてくれましたface03
伊志嶺選手は2本目のヒットがサヨナラヒットとなりました音符

そして、この試合でマジックを「7」としましたicon12

今日からは、札幌ドームで、5位日本ハムファイターズとの3連戦!
まず今日は田中投手icon12
ビジター10連戦の初戦、まずは1勝ですねグー(正面)

今日から10月1日までの10試合、ビジターでの試合が続くということで、優勝を決める可能性がある試合はクリネックススタジアムでパブリックビューイングが開催されるそうです花火
大観衆が集まりそうですね(^^)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【横山不動尊胎内秘仏本尊ご開帳】が開催されます
【鹽竈神社花まつり】が開催されます
【米山チューリップまつり】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です。そして、つきだて桜まつりも開催されます
【第24回一ノ蔵蔵開放~一ノ蔵を丸ごと味わう春祭り~】が開催されます
【春のはっと屋台村】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【横山不動尊胎内秘仏本尊ご開帳】が開催されます (2017-04-23 09:00)
 【鹽竈神社花まつり】が開催されます (2017-04-22 09:00)
 【米山チューリップまつり】が開催されます (2017-04-21 09:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です。そして、つきだて桜まつりも開催されます (2017-04-20 09:00)
 【第24回一ノ蔵蔵開放~一ノ蔵を丸ごと味わう春祭り~】が開催されます (2017-04-19 09:00)
 【春のはっと屋台村】が開催されます (2017-04-18 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-ソフトバンクホークス戦
    コメント(0)