2013年10月03日

【第8回仙台クラシックフェスティバル2013】が開催されます



明日10月4日から3日間、【第8回仙台クラシックフェスティバル】が開催されます花丸

【仙台クラシックフェスティバル】は、クラシック音楽の普及と聴衆の拡大を目的に、音楽を介したさまざまな交流を促進するイベントで、「せんくら」の愛称で市民に親しまれ、仙台の秋の風物詩として定着していますface02

このイベント期間は、仙台市内の様々な場所でクラシック音楽が楽しめます。

↓詳細はこちら↓
◆開催日/平成25年10月4日(金)~6日(日)
◆仙台クラシックフェスティバル2013HP/http://sencla.com/
◆お問い合わせ/せんくら事務局 022-727-1872

クラシック音楽に興味のある方は、明日から3日間、楽しんでみてはいかがでしょうか?

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【第16回石巻かき祭り】が開催されます
ベストナインが発表されました!
【第11回松島大漁かきまつりin磯島】が開催されます
【花山新そば祭り】が開催されます
今日は七五三
【第31回お立ち酒全国大会】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【第16回石巻かき祭り】が開催されます (2017-11-19 09:00)
 ベストナインが発表されました! (2017-11-18 09:00)
 【第11回松島大漁かきまつりin磯島】が開催されます (2017-11-17 09:40)
 【花山新そば祭り】が開催されます (2017-11-16 09:00)
 今日は七五三 (2017-11-15 09:38)
 【第31回お立ち酒全国大会】が開催されます (2017-11-14 09:00)

この記事へのコメント
丘のホテルの皆様
いつもお疲れ様です。
 
クラシックは大好きでしてね。
毎年開催される
「ラ・フォル・ジュルネ」
にも行ってます。
 
ラフマニノフの
ピアノコンチェルト第2番が大好きで
昨年は、ロシアのピアニスト
ボリス・ベルゾフスキー
の超絶技巧に驚くばかりでした(*_*)
 
ホテルのロビーに良いかもしれません。
 
 
エルガーのバイオリン・ソナタも
素晴らしくカッコイイ曲なので聴いていただきたいですが、
ロビーには合わないかな・・・(*_*)
 
仙台のイベントではどんな楽曲が奏でられるんでしょうね。
 
 
そろそろ肌寒くなっていると思われる仙台
 
風邪など召しませぬように・・・
Posted by アオベエ at 2013年10月04日 01:33
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
またねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


音楽がお好きなのは知っていましたが(賞を獲られたこともあるとか…)、クラシックにも造詣が深いとはさすがです(^^)
私は曲を聴いて、「あ、これ聴いたことある」程度なものでお恥ずかしい限りです(^^;)

ただ、「ラ・フォル・ジュルネ」は以前ニュースか何かで聞いたことがあり、相当大規模なイベントで一流の演奏を低料金で聴けるとか…

今回のイベントでは仙台国際音楽コンクール出身のアーティストや様々なコラボがあるようです。
おそらく、いわゆる初心者が聴いても楽しめるでしょうが、深い見識をお持ちの方が聴くとまた違った味わいなんでしょうね。


そちらでも今日などは相当肌寒くなっているかと思います。
体調にお気をつけてお過ごし下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年10月04日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第8回仙台クラシックフェスティバル2013】が開催されます
    コメント(2)