2013年10月06日

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦

10月3日、クリネックススタジアムで行われた、楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦ですが、6-7で敗北という結果となりましたicon15

先発は、先発5試合目で今度こそ先発初勝利を目指すハウザー投手野球ボール
この試合、なかなか制球が定まらず、初回に2連打からの犠牲フライで先制を許すと、2回には2アウト1・2塁から3ランHRを浴び、序盤だけで4点を失ってしまいましたface07
その後も3回・4回とランナーを背負いながらも粘り強く投げていましたが、1点差まで追いついた5回2本のヒットと四球で1アウト満塁とすると、押し出しの四球で再度引き離されてしまいました大泣き
継投は、6回小山投手→7回加藤大投手→8回途中から福山投手でしたが、まず6回小山投手が圧巻の三者連続三振face03
続く加藤大投手でしたが、同点に追い付いた7回四球2つとヒット1本で1アウト満塁のピンチを招き、このピンチはダブルプレーで切り抜けたものの、1点リードとした8回同じくヒット1本と四球2つで1アウト満塁のピンチを招き、犠牲フライと押し出しの四球で2失点face18
この押し出しの四球の1点が決勝点となってしまいました涙
対して打線は、4点ビハインドの2回先頭打者マギー選手の四球での出塁から連打を重ねミスも絡み3点を返すと、2点ビハインドの5回には2連打で1点を返し、6回阿部選手のタイムリーで同点としました花丸
阿部選手はこの打点が初打点でした拍手
そして、7回1アウト満塁、伊志嶺選手の犠牲フライで逆転に成功クラッカー
この犠牲フライの間の好走塁を見て、星野監督がベンチで笑っていたのは結構印象的でした(^^)
結果としては逆転負けでしたが、14安打と打線が奮い、攻撃面では良かったと思いますface01
特に、岡島選手と銀次選手がそれぞれ3安打icon12猛打賞icon12と活躍が光っていましたface02

千葉ロッテマリーンズとはクライマックスシリーズで対戦する可能性があり、この試合は優勝セレモニーを控えた凱旋試合でもあったので勝ってほしかったですね(^^;)

クライマックスシリーズで対戦した時には圧倒してほしいと思いますグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)

Posted by 丘のホテル at 10:57│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
丘のホテルの皆様
いつもお仕事お疲れ様です。
 
優勝決めてから
ずいぶん白星を他チームにバラまくようになりましたねぇ
 
一度気持ちを緩めると、それを取り戻すのは大変です。
 
その間に他チームは着々と戦略を練るわけですからね・・・
 
 
東日本クライマックスシリーズになりましたが、
西武とロッテに付け入る隙を作ってしまいましたね。
 
 
残りの仙台の試合は勝って弾みをつけてもらいたいです。
 
 
神奈川県
昨日は雨で肌寒く
今日はなんだか蒸し暑く
困ったものです。
 
 

深夜フロントの
ハロウィン扮装
ぜひ、お願いします。
 
扮装どころか
カボチャをくり抜いて
被ってみてください♪
Posted by アオベエ at 2013年10月06日 13:09
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


楽天イーグルス、優勝決めてからの白星はは田中投手登板試合の1勝のみと、見ている側としては少し物足りません(^^;)
クライマックスシリーズに向けての調整という側面もあるでしょうから、その調整が上手くいっている限りは問題ないのですが…

とりあえず西武とロッテは本拠地開催に向けてまだバチバチやり合うでしょうから、その勢いそのままのに来られると怖いですね。
そう考えると、台風などで流れた12日13日の振替試合はやはりありがたいと言わざるを得ません。
これらの試合で、弾みをつけてほしいものです(^^)


またまた不安定な天候が続き、今台風も近づいてきているとか…
くれぐれもお身体ご自愛下さい。

ハロウィン扮装、深夜フロント限定となると、被害が局地的に甚大に…
それと、カボチャをくり抜いた場合には、「このかぼちゃの中身はスタッフが美味しくいただきました」というテロップあった方が良いでしょうか…
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年10月07日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦
    コメント(2)