2013年10月07日

楽天イーグルス-西武ライオンズ戦

楽天イーグルス-西武ライオンズ戦

10月4日・5日と、クリネックススタジアムで行われた、楽天イーグルス-西武ライオンズ戦ですが、0-2で負け越しという結果となりましたicon15

初戦は4-6で敗北icon15
先発は、ここ2試合勝ち星がなく7勝目を目指す美馬投手野球ボール
この試合、初回制球に苦しみましたが、2回を2三振を含む三者凡退で抑え調子を上げてくれるかと思った矢先、3回途中で右ひじに違和感ということで降板となりましたムンク
診察結果は右肘関節炎ということですが、クライマックスシリーズに向けて田中投手・則本投手に続く3人目を探しているところで、最有力と見られていた美馬投手がこの状態とは痛すぎですねicon11
それに右肘は古傷もあるので心配ですface06
継投は、3回途中から福山投手→4回ダックワース投手→6回青山投手→7回金刃投手→8回斎藤投手→9回長谷部投手と6人をつぎ込む形となりました。
緊急登板といえば…と緊急登板の代名詞となりつつある福山投手でしたが、交代直後四球を出し1アウト満塁とすると、浅村選手・秋山選手と続けてタイムリーを浴び4失点汗
これは正直仕方なかったと思います(==)
その後、毎回ランナーを出すハラハラさせられる展開となり、1点差に追いついた4回2安打に暴投も絡んで1失点、また1点差とした6回にも同様に2連打に暴投が絡んで1失点と、継投陣がピリッとしませんでしたicon11
対して打線ですが、4点ビハインドとされた直後の3回2アウトランナー無しの状態から藤田選手・銀次選手が続けて出塁すると、AJ選手が26号3ランHR!!
序盤の内に1点差まで詰め寄りましたface02
その後2点差にされた直後の4回にも森山選手のタイムリーで1点差まで点差を縮めますが、5回以降はライオンズ継投陣を打ち崩すことができず、ゲームセットとなりました涙
5回以降唯一得点圏にランナーを進めた7回、1・2塁でバッターマギー選手というチャンスに三振に倒れたマギー選手、最近の不調が心配です…(==;)

2戦目は1-2で敗北icon15icon15
先発は、前回先発初勝利を挙げ、3勝目を目指す宮川投手野球ボール
この試合、なかなか制球が定まらず、4回には四球と暴投とヒットでノーアウト1・3塁のピンチを招きますが、犠牲フライの1失点と最少失点に抑えるなど、毎回ランナーを出し球数は多くなってしまったものの要所を締めるまずまずのピッチングでしたface01
継投は、5回辛島投手→8回則本投手とクライマックスシリーズを意識したと思われる継投。
辛島投手は無安打1四球の素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
登板間隔が空いていた則本投手はそれほど調子が悪いようには見えませんでしたが、9回先頭打者の中村選手に勝ち越しのソロHRを浴び、それがそのまま決勝点となってしまいました汗
8回にランナーがいる状態で中村選手に打席を回さず秋山選手で3アウトを取れたのは大きかったと思いますが、イヤなバッターに打たれ悔しい限りです大泣き
対して打線は、岸投手を相手に、2回1アウト満塁の場面で伊志嶺選手の犠牲フライで先制するものの、その後は3回から6回までは三者凡退に抑えられ、7回・8回は得点圏にランナーを進めますが得点を奪うまでには至りませんでしたface07
そして、岸投手が降板し、1点ビハインドで逆転が期待された9回も涌井投手に抑えられゲームセットicon11
Kスタ史上最多の22,581人の観客を動員しましたが、優勝後の本拠地初勝利を飾ることはできませんでした(T^T)

千葉ロッテマリーンズ同様、西武ライオンズとはクライマックスシリーズで対戦する可能性があるので、叩いておいてほしかったんですが…
クライマックスシリーズで対戦した時には圧倒してほしいと思いますグー(正面)

明日はクリネックススタジアムでオリックスバファローズとの対戦です!
明日こそは本拠地での優勝後初勝利をグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
熊本地震から八年
喫茶店の日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)
 熊本地震から八年 (2024-04-14 09:00)
 喫茶店の日 (2024-04-13 09:00)

Posted by 丘のホテル at 12:25│Comments(0)丘のホテルブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-西武ライオンズ戦
    コメント(0)