2013年11月07日

今日は立冬。そして、亀山耕平選手へ賛辞の楯贈呈。



今日11月7日は、二十四節気の一つ、立冬ですface02

立冬とは漢字そのまま冬の気が立ち始めるという意味で、冬の気配が現れてくる頃です雪
そして、この日からこの日から立春の前日までが冬となります雪
仙台でも最近は最低気温が1桁台を記録するようになりました。
体調には気をつけて過ごしていきたいと思いますface01

さて、上の画像はもう知らない人はいないと言っていいでしょう、10月の世界体操競技選手権大会の男子種目別あん馬でicon12金メダルicon12を獲得した仙台市出身の亀山耕平選手ですface12

一昨日11月5日、仙台市の奥山恵美子市長が亀山耕平選手に<賛辞の楯>を贈呈しました拍手
<賛辞の楯>とは、仙台市に関係の深い個人・団体で、芸術・文化・スポーツなどの分野で優れた業績を上げ、仙台市のイメージアップに貢献した方を表彰するものだそうです。

この亀山耕平選手、仙台スピン体操クラブ出身で中学までは仙台市在住ということはご存知の方も多いかと思いますが、この仙台スピン体操クラブ様、当ホテルに何度もご宿泊いただいております花丸
2010年ご宿泊いただいた際のブログにも亀山耕平選手の話を少し記載していましたが、仙台スピン体操クラブ様に最初にご宿泊いただいたのが2003年ですので、もしかしたら亀山耕平選手も当ホテルをご利用されたことがあるかもしれませんicon12

ともあれ、2016年のリオデジャネイロ五輪まであと2年半。
活躍を期待したいと思います(^^)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【あわびまつり2017】が開催されます
2018年オープン戦の試合日程について発表されました!
【みんなで歌う第九の会 第31回第九演奏会】が開催されます
「今年の漢字」は【北】!
【島田飴まつり】が開催されます
【毘沙門堂のお歳とり】が行われます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【あわびまつり2017】が開催されます (2017-12-16 08:03)
 2018年オープン戦の試合日程について発表されました! (2017-12-15 09:00)
 【みんなで歌う第九の会 第31回第九演奏会】が開催されます (2017-12-14 09:54)
 「今年の漢字」は【北】! (2017-12-13 09:00)
 【島田飴まつり】が開催されます (2017-12-12 09:00)
 【毘沙門堂のお歳とり】が行われます (2017-12-11 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は立冬。そして、亀山耕平選手へ賛辞の楯贈呈。
    コメント(0)