2013年11月22日

今日は小雪・いい夫婦の日、そしてベストナインが発表されました!

今日11月22日は、二十四節気の一つ、小雪ですface02

小雪とは、漢字そのままわずかながら雪が降り始める頃、本格的な冬の到来がすぐそこに感じられる時季を意味しますが、仙台でも冬の肌寒さが感じられるようになっています雪
体調には気をつけて過ごしていきたいと思いますface01


また、1988年に制定された<いい夫婦の日>でもあります花丸
川柳コンテストなどの結果などが載っている公HPはこちら


今日は小雪・いい夫婦の日、そしてベストナインが発表されました!

そして、昨日11月21日、セ・パ両リーグの2013年度のicon12ベストナインicon12が発表されましたface02

ベストナインは、プロ野球担当を通算5年以上経験した記者らによる記名投票で決まるもので、今年の有効得票数はセ・リーグが266票、パ・リーグが228票でした。

楽天イーグルスからは、田中将大投手・嶋基宏捕手・藤田一也二塁手・マギー三塁手の4人が選ばれ、その中でも24勝無敗の田中将大投手は他を寄せ付けない228票icon12満票icon12での選出でした拍手

投手での満票受賞は90年巨人の斎藤投手以来23年ぶり、パ・リーグでは03年ダイエーの城島選手・井口選手以来、パ・リーグ投手では58年西鉄の稲尾投手、89年近鉄の阿波野投手に続く3人目、という快挙だそうですクラッカー

田中投手自身のベストナイン受賞は2年ぶりとなり、田中投手は「とても光栄。シーズンを通じてプレーできる環境を整えてくれたチームメート、スタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。また、いつも温かい声援を送ってくれたファンの皆さまに受賞の報告ができ、とてもうれしく思います。」と話していたようですicon12

そして、田中投手受賞の期待が高まるicon12MVPicon12は26日のプロ野球コンベンションで発表されるということですface01
ちなみに、則本投手受賞の期待が高まる新人王は25日に発表とのことです。

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
点字ブロックの日
明日から第96回選抜高等学校野球大会が開催されます
彼岸の入り
十六団子の日
靴の記念日
ホワイトデー
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 点字ブロックの日 (2024-03-18 09:00)
 明日から第96回選抜高等学校野球大会が開催されます (2024-03-17 15:00)
 彼岸の入り (2024-03-17 09:00)
 十六団子の日 (2024-03-16 09:00)
 靴の記念日 (2024-03-15 09:00)
 ホワイトデー (2024-03-14 09:00)

Posted by 丘のホテル at 10:02│Comments(0)丘のホテルブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は小雪・いい夫婦の日、そしてベストナインが発表されました!
    コメント(0)