2015年02月26日

【第28回サラリーマン川柳コンクール】入選作品100句決定!

【第28回サラリーマン川柳コンクール】入選作品100句決定!

今週始めの2月23日、【第28回第一生命のサラリーマン川柳コンクール】の全国入選作品100句が発表されました拍手

毎回毎回、本当に素晴らしい作品が多く、「おぉ~」と思うばかりですface12

個人的に思わずニヤニヤさせられたのが、一例ですが、

「ナチュラルな メイクに見せる 厚化粧」
「湧きました 妻よりやさしい 風呂の声」
「丸投げの 上司の肩の 強さ知る」
「部長より 遠くが埋まる 飲みの席」
「あゝ定年 これから妻が 我が上司」
「値が上がる 物価に主婦が 音を上げる」
「増えていく 暗証番号 減る記憶」
「ハードルが 年々上がる 縁相場」
「もう帰る 電話したのに 用意なし」

などで、時事ネタ絡みで「巧いなぁ~」と思ったのが、

「是非欲しい 家庭内での 自衛権」
「ありのまま 結婚してから 見せるのよ」
「M着れる? ダメよ~ダメダメ L着てる」
「子は妖怪 嫁も妖怪 俺 限界」
「ありのまま メイク落とせば どこのママ?」
「オレオレと アレアレ増える 高齢化」

などです。

さらに、最初「うん?」と思い、「あぁ~~」と思ったのが、

「化け学が あればかみさん ノーベル賞」
「新米の 味は職場の 水しだい」

でした。

この100選が発表されたのと同時に、<私が選ぶサラ川ベスト10>の投票がスタートしており、3月20日までウェブや投票用紙を使った投票を受け付けています(HPはこちら)。
そして、5月下旬、icon12ベスト10icon12が発表される予定です。

どの句が選ばれるのか、とても楽しみですface03

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
点字ブロックの日
明日から第96回選抜高等学校野球大会が開催されます
彼岸の入り
十六団子の日
靴の記念日
ホワイトデー
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 点字ブロックの日 (2024-03-18 09:00)
 明日から第96回選抜高等学校野球大会が開催されます (2024-03-17 15:00)
 彼岸の入り (2024-03-17 09:00)
 十六団子の日 (2024-03-16 09:00)
 靴の記念日 (2024-03-15 09:00)
 ホワイトデー (2024-03-14 09:00)

Posted by 丘のホテル at 09:00│Comments(0)丘のホテルブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第28回サラリーマン川柳コンクール】入選作品100句決定!
    コメント(0)