2016年06月14日

昨日梅雨入り。そして熊本地震から二ヶ月…

昨日13日午前、仙台管区気象台は東北地方で雨梅雨入り雨したと見られると発表しました。
東北南部では、平年より1日遅く、昨年より13日早い発表でした。

この梅雨の時期、体調に気をつけるのはもちろんですが、雨が引き起こす災害(洪水や土砂崩れなど)にも十分に気をつけなければいけませんね。


そして、今日で熊本地震から二ヶ月が経ちました。
まだ大変な思いをしている方々、心よりお見舞い申し上げます。

二ヶ月経っても、一昨日には震度5弱、昨日には震度4と強い地震が発生し、被災地の方々はまた不安な気持ちを抱かれたことと思います。
ご心中察するに余りありますが、くれぐれもお体にはお気をつけて、特に今の時期は熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい。

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
楽天イーグルス【青森初開催】!
【定義ホタルまつり】が開催されます
【宮城の工芸四人展】が開催されます
【バラフェスティバル】が開催されます
【第11回おおがわら梅まつり】が開催されます
【第32回みちのく鹿踊大会】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 楽天イーグルス【青森初開催】! (2017-06-28 09:00)
 【定義ホタルまつり】が開催されます (2017-06-27 09:00)
 【宮城の工芸四人展】が開催されます (2017-06-26 09:00)
 【バラフェスティバル】が開催されます (2017-06-25 09:00)
 【第11回おおがわら梅まつり】が開催されます (2017-06-24 09:00)
 【第32回みちのく鹿踊大会】が開催されます (2017-06-23 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日梅雨入り。そして熊本地震から二ヶ月…
    コメント(0)