2017年02月15日

【第30回サラリーマン川柳コンクール】入選作品100句決定!



一昨日2月13日、【第30回第一生命のサラリーマン川柳コンクール】の全国入選作品100句が発表されました拍手

毎回毎回、本当に素晴らしい作品が多く、「おぉ~」と思うばかりですface12

個人的に思わずニヤニヤさせられたのが、一例ですが、

「風邪気味だ 今日は病院 止めとこう」
「備忘録 書いたノートの 場所忘れ」
「病院で サミットしている 爺7」
「「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ」
「ハロウィンに 何故か溶け込む ノーメイク」
「守ろうと 誓った嫁から 身を守る」
「「言ったよね?」 初めて聞いた でも言えず」
「レストラン 苦手を聞かれ 妻を見る」

などで、時事ネタ絡みで「巧いなぁ~」と思ったのが、

「効率化 提案するため 日々残業」
「落ちたのは 女子力、体力、 保育園」
「カープ好き 妻みて思う 女子なのか」
「ノー残業 居なくなるのは 上司だけ」
「待機児童 二人目産むのも 待機しそう」
「職場でも 家でもおれは ペコ太郎」
「君の名は ゆとり世代の 名が読めず」
「ありのまま スッピンみせたら 君の名は?」

などです。

さらに、最初「うん?」と思い、「あぁ~~」と思ったのが、

「遺伝子を コピーしていた 通信簿」
「見て学べ? どうりで部下が 育たない」

でした。

この100選が発表されたのと同時に、<私が選ぶサラ川ベスト10>の投票がスタートしており、3月17日までウェブ上で投票を受け付けています(HPはこちら)。
そして、5月下旬、icon12ベスト10icon12が発表される予定です。

どの句が選ばれるのか、とても楽しみですface03

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
今日は二十四節気の一つ小雪、そして<いい夫婦の日>でもあります
【楽天イーグルスファン感謝祭2017】開催!!
クイーンズ駅伝による交通規制があります
【第16回石巻かき祭り】が開催されます
ベストナインが発表されました!
【第11回松島大漁かきまつりin磯島】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 今日は二十四節気の一つ小雪、そして<いい夫婦の日>でもあります (2017-11-22 09:00)
 【楽天イーグルスファン感謝祭2017】開催!! (2017-11-21 09:00)
 クイーンズ駅伝による交通規制があります (2017-11-20 09:00)
 【第16回石巻かき祭り】が開催されます (2017-11-19 09:00)
 ベストナインが発表されました! (2017-11-18 09:00)
 【第11回松島大漁かきまつりin磯島】が開催されます (2017-11-17 09:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第30回サラリーマン川柳コンクール】入選作品100句決定!
    コメント(0)