2020年09月13日

田中将大投手が偉大な記録を打ち立てた日

田中将大投手が偉大な記録を打ち立てた日

今日9月13日は、現在MLBニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大投手が、楽天イーグルスが優勝を果たした2013年に偉大な記録を打ち立てた日になります。

2013年9月13日、Kスタ宮城(現:楽天生命パーク宮城)で行われた≪楽天イーグルスvsオリックス・バファローズ≫戦で田中将大投手が勝ち投手になったことで、田中将大投手は単独シーズンでの連勝記録を21とし、それまで稲尾和久氏がもっていた20連勝の世界記録を56年ぶりに更新しました。
また、通算連勝記録も25とし、それまでカール・ハッベル氏がもっていた24連勝の世界記録をも76年ぶりに更新しました。

結局、田中将大投手はその後も連勝を続け、開幕から24連勝・通算28連勝まで記録を伸ばしてギネス記録にも認定されましたね。

このことは7年前にも記事にしていたのですが、あらためてその記事を読むと、当時の興奮がよみがえってきます。
当時の記事はこちら↓
http://okanohotel.da-te.jp/e594586.html

フロント 木浪


↓こちらもよろしくお願いいたします↓

丘のホテルHP
http://www.okano-hotel.com/

Facebook
https://www.facebook.com/sendai.okanohotel/

Instagram
https://www.instagram.com/okano_hotel/



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【初午まつり 火伏せの虎舞】が開催されます
哲学の日
【ARABAKI ROCK FEST.24】が開催されます
よい風呂の日
国連記念日
【鹽竈神社花まつり】が開催されます
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【初午まつり 火伏せの虎舞】が開催されます (2024-04-27 14:00)
 哲学の日 (2024-04-27 09:00)
 【ARABAKI ROCK FEST.24】が開催されます (2024-04-26 09:00)
 よい風呂の日 (2024-04-26 09:00)
 国連記念日 (2024-04-25 09:00)
 【鹽竈神社花まつり】が開催されます (2024-04-24 09:00)

Posted by 丘のホテル at 09:00│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
こんばんは、「楽天親父」と申します。

そうでしたね しっかり思い出しました!
2013年9月13日
「Kスタ」のレフトスタンドでこの瞬間を迎えました。
オリジナルステッカー付の「マー君弁当」片手に(笑)

地鳴りの様な観客のどよめきと響き、
そして「がんばろう東北」の電光掲示板。
今でも鳥肌が立ちますね。

今年はAクラス狙いの戦いが続きます。
娘夫婦は「丘のホテルさん」の隣のマンション住まい(笑)
でも今度イーグルスを応援に行く時は
是非泊めてくださいな。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年09月13日 18:15
楽天親父 様

当ホテルのブログ記事をご覧いただきましてありがとうございます。
また、コメントをいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。

マー君の大記録を生で観ることができたなんて羨ましい限りです!
この年は鳥肌が立つような試合や記録などが多く、たまに振り返ってみると本当に懐かしく思いますし、得も言われぬ一体感を思い出してしまいます。

今年は(今年も?)夏に失速した感が否めませんが、まだ40試合以上ありますし、期待していきたいと思います。

楽天親父様のご家族が当ホテルの隣のマンションにお住まいだとは嬉しい限りです。
ぜひ、機会がありましたらご来館くださいませ。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2020年09月17日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田中将大投手が偉大な記録を打ち立てた日
    コメント(2)