2013年07月01日

今日から7月!そして、楽天イーグルス-オリックス戦

今日から7月!
下半期初日、とはいっても、特に変わるとはないと思いますが、あと2013年も残り半分ということで、しっかり過ごしていきたいと思います。

今日から7月!そして、楽天イーグルス-オリックス戦

さて、昨日まで京セラドームで行われていた、楽天イーグルス-オリックスバファローズ戦ですが、2-1で勝ち越しという結果となりました拍手

私はこの初戦と3戦目は映像で見ることはできず、楽天イーグルス公式サイトの<一球速報>を見ていただけでしたが、3戦とも最後まで結果が分からない緊迫した試合でしたface03

初戦は2-3で敗北icon15
先発は、7勝目を目指すルーキー則本投手野球ボール
この試合、初回制球が乱れピンチを招きますが、それ以降は6回に犠牲フライで1点を失いながらも、安定したピッチングを見せてくれました。
が、最終回に先頭打者を四球で出すと、1アウト満塁とされ、T-岡田選手は三振に打ち取ったものの続く高橋信選手に2点タイムリーを浴び、逆転サヨナラ負け涙
則本投手の調子が良かっただけに残念でした(==;)
ただ、9回になっても150㎞を超えるストレートを投げるあたり魅せてくれるなぁ~と思ってしまいます(^^)
対して打線ですが、序盤からマエストリ投手の前になかなかヒットを打てず、5回に島内選手の3号ソロHRと松井選手の7号ソロHRというicon122者連続HRicon12で2点先制しましたが、得点はその2点だけにとどまり、連打を放つことはできませんでしたface07

2戦目は2-0で勝利icon14
先発は、ここ3試合ほど勝ち星がなく、昨年の勝利数と同じ3勝目を目指す戸村投手野球ボール
この試合、初回四球や暴投で招いたピンチを無失点で切り抜けると、それ以降は2塁さえ踏ませない安定したピッチングで、7回を投げ四球2・安打3・無失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
継投は、8回青山投手→9回ラズナー投手でしたが、青山投手2三振&ラズナー投手3三振という圧巻の2回連続三者凡退で「0」に抑え、今シーズン6度目となるicon12零封勝利icon12を決めました拍手
対して打線ですが、序盤3回連打からの銀次選手のタイムリーで先制すると、中盤5回には聖澤選手のタイムリーで追加点をあげ、そのまま逃げ切る形となりました。
同じ2得点でも前日と違い、連打から点を取れたのは良かったと思いますface02
この試合はやはりicon12猛打賞icon12の銀次選手と神業グラブトス野球ボールの藤田選手ではないでしょうか!!

3戦目は2-1で勝利icon14icon14
先発は、前回復活勝利をあげ、今回4勝目を目指すダックワース投手野球ボール
この試合、四球が多く、4回5回にはピンチを招きましたが、失点は初回に駿太選手に打たれたソロHRの1点だけで、まずまずのピッチングを見せてくれましたface01
6回を投げて、ヒットではランナーを出していないというのはすごいんですが、5四球というのは…(^^;)
継投は、7回小山投手→9回青山投手→10回ラズナー投手でしたが、しっかりと「0」に抑え、勝利に貢献してくれました親指
ちなみに青山投手はicon12初勝利icon12です拍手
対して打線ですが、1点を失った直後の2回表に松井選手の犠牲フライで1点を返し同点とすると、その後は得点圏にランナーを進めるものの得点には至らず、1-1のまま延長に突入となりました。
それまでチャンスはあってもなかなか一打が出なかったので、膠着状態が続くかと思いきや、10回表マギー選手のタイムリーで勝ち越しに成功すると10回裏を抑え、そのままゲームセットクラッカー
さすが最近は打率が落ちているとはいえ、頼りになるマギー選手です(><)ノシ

この3試合、全ての試合で得点が「2」で、2勝1敗(1敗の試合も残り1人というところで…)というのは、投手・野手陣の力によるところが大きい、素晴らしい結果(しかもこの3試合の中でエースの田中投手の登板がなかったところも含めて)だと思いますが、もう少し打ってほしいです(^^;)
防御率2点台だと負けていたというのは厳しすぎでしょう水滴

明日からはクリネックススタジアムで、首位ロッテとの3連戦!
首位奪還を目指して頑張ってほしいですねグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【ARABAKI ROCK FEST.24】が開催されます
よい風呂の日
国連記念日
【鹽竈神社花まつり】が開催されます
子どもの読書の日
良い夫婦の日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【ARABAKI ROCK FEST.24】が開催されます (2024-04-26 09:00)
 よい風呂の日 (2024-04-26 09:00)
 国連記念日 (2024-04-25 09:00)
 【鹽竈神社花まつり】が開催されます (2024-04-24 09:00)
 子どもの読書の日 (2024-04-23 09:00)
 良い夫婦の日 (2024-04-22 09:00)

Posted by 丘のホテル at 12:36│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
丘のホテルの皆様、
いつもお仕事ご苦労様です。

オリックス戦、初戦を見た限りではどうなるかと思いましたが、
しっかり勝ち越しましたね。

2戦目の藤田選手のファインプレー&バックトス。
藤田プロ
と呼びたくなるような技でした。
CSのプロ野球ニュースでも
「Play of the Day」
に選ばれて、解説者からも
「今シーズン(両リーグ)一番のファインプレー」
と賞賛されていました。


日曜日の試合は、聖誕祭に来てくれた仲間と見ていましたが
(詳細はブログで…)
オリックスファンがいまして、かなり盛り上がりながら見てました。

影のヒーローは銀次選手ですね。
ヒット性の当たりをことごとく止めてピンチを救い、
最後も勝ち越しの口火を切るヒット。

オリックスのTwitterには、
楽天のファーストには神がいた
と投稿されたそうですよ。

そりゃ、小山投手も思わず銀次選手の肩を・・・

小山「ありがとう。ハグしていいか?」
銀次「ここだと、みんな見てますから・・・」


ちなみにオリックスの7回に流れる「SKY」という歌、
野球ファンの間では、カッコイイ!と評判です。

明日からは首位攻防戦ですか。
そして、明日は、
ついに、ようやく、やっと・・・

長谷部投手が一軍に帰って来ます!


なんとか勝ち越して、差を縮めてほしいですね。


いつも気候や身体を気遣っていただき、
ありがとうございます。

朝晩はちょっと涼しいですが、
ジワジワッと蒸し暑くなってきております。
Posted by アオベエ at 2013年07月01日 22:15
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


まずは、
お誕生日おめでとうございます!!!
素晴らしい一年となることをお祈り致します(^^)

本当にオリックス戦は勝ち越せて良かったですね。
2戦目の藤田選手のプレーについては、「併殺とれなくてむしろガッカリな顔してるのが凄い」とか「すごいコナミ感」とか言われたりもしていますが、まさに"プロ"でした(><)
CSのニュースで「今シーズン(両リーグ)一番のファインプレー」と賞賛されていたのは初めて知りましたが、頷けます。

ブログ拝見しましたが、日曜日のあの試合を、誕生日に、オリックスファンと一緒に、飲みながら観るなんて、盛り上がらないはずはないですね!!

銀次選手も子どもが生まれてからは本当にキレキレで頼りになります。
オリックスのツイッターの「楽天のファーストには神がいた」という投稿も、表現には吹き出してしまいますが、嬉し過ぎです。

あ、小山投手と銀次選手はどうぞあちらで…

オリックス応援歌の「SKY」、イーグルス以外の曲はあまり注意して聞いたことがなく、ユーチューブであらためて聞いてみましたが、確かにさわやかでかっこいいですね(´Д`)=3
軍歌と言われることもあるイーグルスの応援歌だって負けていませんが…

そして、今日からは首位攻防戦!
田中投手で1勝は計算できるとして、なんとかもう1勝、あるいは2勝してほしいところです。
さらに、私は知りませんでしたが、今日長谷部投手帰って来るんですか!!
これはまた楽しみです(><)ノシ


こちらもジワジワ暑さが来ておりますが、そちらはまた、こちらとは二回りくらい上の暑さのようですね(==;)
本当にお身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年07月02日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から7月!そして、楽天イーグルス-オリックス戦
    コメント(2)