2013年07月30日

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦

一昨日まで、クリネックススタジアムで行われていた、楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦ですが、3-0で勝ち越しという結果となりました拍手
本拠地で3タテ、最高ですねface03

初戦は、3-2で勝利icon14
先発は、いまだ負け無しで、14勝目を目指すマー君野球ボール
この試合、2回鈴木選手に、6回井口選手にそれぞれソロHRを浴び2点を失いますが、その2HR以外は危なげないピッチングで、1四球2失点で完投icon12
14勝目をあげ、連勝記録を18、開幕からの連勝記録を14としましたクラッカー
防御率は少し上げて1.28です!!
2失点で防御率下がるというのも何とも言えない気持ちになります(^^;)
1点ビハインドで迎えた9回の攻撃の際に味方の得点を信じ、1アウトを取られた時点で投球練習を始める姿には心打たれましたface12
9回を投げ終わった時点で投球数が90球だったというのにも驚きましたが…
対して打線は、1点取られた直後の2回桝田選手が3号ソロHRで同点としますが、好調のグライシンガー投手の前になかなか得点が出来ず、1点ビハインドのまま最終回まで進んでしまいました。
その9回の攻撃では、球場全体が異常と言っていい雰囲気で、益田投手がプレートを外す度ブーイングが起こりましたし、一球投げる度に大歓声が起こるほどでした汗
そんな中、押し出しの四球で同点とすると、嶋選手がサヨナラとなるタイムリーを放ち、ゲームセット!
もう一球一球興奮させられる最終回でしたface03
振り返ると、田中投手と嶋選手が目立っていたように思いますが、銀次選手のicon12猛打賞icon12の活躍も忘れられませんねicon12
正直私は、田中投手の連勝記録がストップしてしまうと思っていたんですが、やはり田中投手の時の打線援護力はハンパじゃないですねface02
田中投手のあれほど嬉しそうな姿は久しぶりに見た気がします音符
AJ選手が大喜びで嶋選手をドツいていたのも印象的でした(^^)

2戦目は、8-1で勝利icon14icon14
先発は、この2試合勝ちがなく4勝目を目指す戸村投手野球ボール
この試合、初回に藤田選手の本当に珍しいミスもあり1点を失いますが、2回以降は粘り強い打たせて取るピッチングで、8回を投げて1失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
雨でマウンドのコンディションも悪い中、味方の早い段階での得点で気持ちが楽になっていたとはいえ、本当によく踏ん張ってくれていたと思います!
継投は、9回金刃投手でしたが、三者凡退で「0」に抑えてくれました親指
対して打線は、2回マギー選手の19号ソロHRを皮切りに、打者一巡の連打で一挙5得点を挙げると、6回に1点、8回に2点と序盤・中盤・終盤とまんべんなく得点し、合計8点を挙げましたface03
特に、この試合では島内選手の活躍が光り、icon12猛打賞icon12の上、3安打全てがタイムリーの4打点という大活躍でしたicon12
マギー選手もHRを含むicon12猛打賞icon12と復活の兆しが見えてきているような感じですface01
この勝利で、50勝1番乗りを決め、さらに球団記録となる貯金14を達成しました拍手

3戦目は5-4で勝利icon14icon14icon14
先発は、2か月ぶりの登板で5勝目を目指す美馬投手野球ボール
この試合、初回先頭打者を四球で出したところから1点を失い、3回には連打を浴び3点を失って、結局3回を投げ4失点で降板となりましたが、久しぶりの1軍登板のせいか甘い球が多かったような気がしますface06
継投は、4回宮川投手→8回青山投手→9回ラズナー投手でしたが、宮川投手が頑張ってくれました!!
4回を投げ7奪三振5四球無失点と、三振が多い代わりに四球も多いといった浮き沈みの激しい内容でしたが、尻上がりに調子を上げていき、粘り強い気迫のこもったピッチングを見せてくれました。
5回の2アウト満塁フルカウントのピンチの場面はシビれましたね(><)
そして、青山投手もラズナー投手もしっかりと「0」に抑えてくれました親指
対して打線は、西野投手の前に序盤は沈黙状態でしたが、5回マギー選手の四球での出塁を皮切りに4連打で一挙3得点!
そして、1点ビハインドのままの7回桝田選手のタイムリーで同点に追いつき、8回またもや桝田選手のタイムリーで勝ち越しに成功しました拍手
勝ち越しタイムリーは前の打者マギー選手が敬遠されたこともあり意地を見せた形になりましたねグー(正面)
そして、この勝ち越しの前には、AJ選手のicon12日米通算2000本安打icon12の達成がありましたクラッカー拍手拍手拍手
本拠地で達成されて良かったと思います(><)ノシ

この3試合、最初はスコアボードの緑色に少し違和感を感じましたが、見ているとやはり慣れてきますね(^^)
今日は盛岡、明日は秋田で西武ライオンズとの2連戦!
まだまだ連勝を伸ばしていってほしいですねグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
プロ野球2024年シーズン開幕
マリモの日
【しばた桜まつり】が開催されます
【おおがわら桜まつり】が開催されます
さくらの日
楽天イーグルス2024年オープン戦結果
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 プロ野球2024年シーズン開幕 (2024-03-29 12:00)
 マリモの日 (2024-03-29 09:00)
 【しばた桜まつり】が開催されます (2024-03-28 12:00)
 【おおがわら桜まつり】が開催されます (2024-03-28 09:00)
 さくらの日 (2024-03-27 09:00)
 楽天イーグルス2024年オープン戦結果 (2024-03-26 10:30)

Posted by 丘のホテル at 15:27│Comments(4)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
丘のホテルの皆々様
いつもお仕事、お疲れ様です。

首位攻防戦。
3連敗だけはしないでくれと思ってましたが、
まさか3連勝とは・・・

わたしも田中投手に負けがつく、と覚悟しましたが、
さすがに驚きました。

益田投手はまだ2年目。
ここまでの疲れもあるでしょうし、
Kスタの異様な雰囲気もあって、
のまれてしまったような感じでしたね。


そして宮川投手。
勢いのあるピッチングでロングリリーフをこなしてくれました。

2軍の試合で見たことがあり、とてもいいピッチヤーとは思っていましたが
こんなに早く1軍で活躍するなんて、
涙が出そうです。


首位攻防戦が終わったと思ったら
また首位攻防戦。

連敗したロッテが3位に落ち、
西武が2位になりまして
またも首位攻防戦(*_*)


でも、やりがいがある。

来週の仙台遠征にむけて、良いカタチで帰ってきてほしいですね。


てっぺん目指して
ともに応援していきましょう!
Posted by アオベエ at 2013年07月31日 12:51
毎日お仕事ご苦労様です(*^^*)
夏休みに入って丘のホテル様も、凄く忙しいみたいですね(^_^;)
本当、お疲れ様です(*^.^*)
今年の楽天の実力は本物ですね♪♪
日本一間違いなしですね(/▽\)♪
牧田、辛島も戻ってきて良かったですね( ☆∀☆)
昨日の西武戦の「1番ライト岡島」
には驚きました(*゜Q゜*)
近々、自分が観戦する試合も「豪郎」がライトでスタメンだと、いいなぁ~(*^-^*)
あっちゃ~、ライトはマッキー(牧田)も、いたんだっけ。
参ったなぁ~(^_^;)
ちなみに、彼女は岡島の大ファンなんです!
やっぱりイケメンはモテるんだなぁ~(^_^;)
そう言えば、高校野球の結果なんですけど彼女の母校が決勝進出したのですが、残念ながら甲子園は逃しちゃいました(泣)
延長10回サヨナラ負けでした。
惜しかったなぁ~(^_^;)
自分のダンス全国デビューは来年にお預けって事で……。
んっ?!
いやいや、ってか踊んねぇ~し(^_^;)
Posted by 隊長 at 2013年08月01日 01:14
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


首位攻防戦。
私もこの3連戦では、まず田中投手で1勝し、あとどうにか一つと思っていましたが、3タテとは…
まさに逆転イーグルス!
最高でした(>ω<)ノシ

益田投手は仰るとおり、雰囲気にのまれて自滅という感じでしたね…間違いなく素晴らしい投手ですが(^^;)

宮川投手は本当にこれから活躍が楽しみな投手です。
田中投手や則本投手と系統が同じ感じがしますし、星野監督が好むタイプではないでしょうか。
ヒーローインタビューのコメントには笑わせてもらいました(^^)

そして、確かに首位攻防戦からの首位攻防戦(笑)
応援にも気合いが入りますね!
ともに応援させていただきます!!


今日から8月。
暑さも厳しくなってくると思います。
くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年08月01日 10:56
隊長様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


おかげさまで、多くのお客様にご宿泊をいただいております。

今年の楽天はちょっとリードされたくらいでは、負ける雰囲気にはなりませんよね。頼もしい限りです。
ただ、やはり気になるのは聖澤選手の不調…
岡島選手のほかにも、外野手としては森山選手・牧田選手・島内選手もいますし、調子が上がるまで休むのもいいかもしれません。
またキレキレの盗塁がみたいですし(^^)

彼女さんの母校、決勝での延長サヨナラ負けとは…
これは応援する側としては、泣けますね(^_^;)

隊長様のダンスデビューはまたの機会ということで(笑)


今日から8月。
暑さも厳しくなってくると思います。
くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年08月01日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ戦
    コメント(4)