2013年04月30日

今日で4月最後。そして、楽天ー西武戦は…

今日で4月最後。そして、楽天ー西武戦は…

早いもので、今日で4月も終わりです。
1年の内、3分の1が終わることになります。
3月31日の記事でも書きましたが、「早いもので~」というのは、似たようなことを全国各地で言っているのではないでしょうか。

さて、昨日まで西武ドームで行われていた、楽天イーグルス-西武ライオンズ戦ですが、

今日で4月最後。そして、楽天ー西武戦は…

1-2と負け越してしまいましたface07

私が映像で試合を見ることが出来たのは初戦と3戦目で、2戦目は試合が終了してから楽天イーグルス公式サイトの<一球速報>を見ただけでしたが、初戦と2戦目・3戦目の結果に差がありすぎて何とも言えない気分になりました(==;)

初戦は、4月28日の記事にも書いているので割愛しますが、素晴らしい試合で、9-2で勝利しました拍手

2戦目は1-15icon15
この試合はダックワース投手が先発でした野球ボール
この試合、制球が良くないようで、2回と3回に失点を許し、4回は三者凡退で立ち直るかと思いきや、5回HRを含む連打を浴び、1-6となったところで、交代となりました。
しかし、交代した福山投手も連打に四球と、1-9となったところで交代。
その後の片山投手も2点タイムリーを打たれ、結局5回だけで8点を失いましたface18
7回からは片山投手から上園投手に交代となりますが、7回と8回にも得点を許し、結局投手全員が失点という結果に…
そして打線ですが、こちらも芳しくなく、3回に1点を取りましたが、全体的を通して打線が続かず、菊池雄星投手相手に4安打と抑えられてしまいました。
マギー選手はさすがの2安打と言ったところでしたでしょうかicon12

そして、連敗阻止と勝ち越しがかかった3戦目は4-8icon15icon15
先発は菊池投手野球ボール
1回、四球・暴投・連打をから3失点し、ノーアウト満塁の状態で片山投手へと交代となってしまいました。
片山投手は2失点でなんとかピンチを乗り切り、2回・3回・4回と無失点で5回に高堀投手と交代となりましたが、本当によく投げてくれたと思います拍手
そして、1点差まで追いついた5回でしたが、2アウトにしてから敬遠と四球ののち、2点タイムリーを浴び、2失点とまた離されてしまいました。
高堀投手と交代した金刃投手も1失点と結局合計8失点という結果でした。
そして、打線ですが、やはりマギー選手が好調でこの試合でも5号ソロHR野球バットを放った上に、タイムリーまで打ってくれましたicon12
やはり、マギー選手の前にはランナーが欲しいですね!
そして、藤田選手にも1号2ランHR野球バット野球バットが出ました拍手
一発が期待できるというのは、昨シーズンまではなかなかなかったので、HRが出るのは嬉しい限りですface02

明日からは5月。
そして、ホームKスタ6連戦の内の前半戦、日本ハムファイターズとの3連戦です。
まずは連敗阻止です!!

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【仙台国際ハーフマラソン2024】が開催されます
ご当地キャラの日
【山田上ノ台式縄文乃春】が開催されます
地質の日
【第35回気仙沼天旗まつり】が開催されます
アイスクリームの日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【仙台国際ハーフマラソン2024】が開催されます (2024-05-11 12:00)
 ご当地キャラの日 (2024-05-11 09:00)
 【山田上ノ台式縄文乃春】が開催されます (2024-05-10 09:00)
 地質の日 (2024-05-10 09:00)
 【第35回気仙沼天旗まつり】が開催されます (2024-05-09 09:00)
 アイスクリームの日 (2024-05-09 09:00)

Posted by 丘のホテル at 10:19│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
いつもお疲れ様です。

首位・西武との3連戦、やはり楽ではなかったですね。
観戦した27日は快勝して、区切りの勝利をあげましたが・・・

残り2試合は、残念でした。
これが、現在の首位と5位の差なんでしょうね(>_<)

楽天の菊池選手は、田中将大選手にも劣らない素質がある、
と言われているんですが、残念ながら発揮できていません。

星野監督のコメントからも、2軍降格が濃厚です。

また
高堀選手も監督から
「同じことばかり繰り返している」
と言われています。
昨年後半、1軍で好投しましたが、
その時の気持ちのまま投げているような感じです。

2人とも、これが良い経験になって、
後々に活かされれば良いのですが・・・

ただ、片山選手は収穫でした。
本人は先発を希望しているので、昨日の投球内容は、良いアピールになったと思います。


西武戦観戦レポート
珍しい食べ物と一緒にアップしたので、
よろしければ覗いてみてください(^O^)


明日は田中将大ですね。
さすがエースというピッチングを期待します。

テレビの前で応援いたします。


連休中ということで、お忙しいと思いますが、
スタッフの皆様、
どうぞ、体調にはお気をつけてくださいませ。
Posted by アオベエ at 2013年04月30日 22:48
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、スタッフへのねぎらいのお言葉、重ねてお礼申し上げます。

初戦の勢いそのままに、とはいかないところ、西武はさすがでした。

楽天の投手陣については、確かに、菊池投手・高堀投手に限らず、崩れる時は同じような崩れ方をしているような気がします。
四球だったり、2アウトからだったり、終盤から打たれ始めたり(これは球数の調整と交代時期の判断と中継ぎ陣がしっかりしていれば問題は少ないと思いますが)…
菊池投手と高堀投手には、アオベエ様の仰る通り、これを良い経験として、1軍に復帰した時に活かしてほしいですね。

対して、片山選手は本当に良いピッチングを見せてくれましたし、もう少しイニングを見てみたかった気もします。

そして、今日のマー君!
連敗阻止がかかっていますし、昨シーズンのような凄みのあるピッチングを期待したいと思います(><)ノシ

アオベエ様の西武戦観戦レポート、ゆっくりと拝見させていただきます。

朝晩はまだまだ肌寒く感じられます。
お身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル at 2013年05月01日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日で4月最後。そして、楽天ー西武戦は…
    コメント(2)