2012年01月17日

〜あれから17年〜

こんにちは 梅林の梅原留美です。

6434人が犠牲になった阪神大震災は今日で発生から17年を迎え、各地で追悼の行事が行われました。

毎年当時を思い出しながらこの日を迎えてきましたが、もう17年が経ったのかと改めて月日の進む早さを感じます。

そして昨年起こった東日本大震災で再び自然の驚異を目の当たりにして、改めて生きていることの尊さを実感しました。

私どもは被災地でありながら内陸部で被害も少なく、幸いにも家族全員が無事でした。
沿岸部の方々を思えば『大変だなんだ』と言ってはいられません。

『私達にできること』間接的でもいい自分の立ち位置でできる事からやっていこう!!
復興と向き合っていこうと新たに思いを固め、黙祷をささげました。。。




仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
熊本地震から八年
喫茶店の日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)
 熊本地震から八年 (2024-04-14 09:00)
 喫茶店の日 (2024-04-13 09:00)

Posted by 丘のホテル at 23:23│Comments(0)丘のホテルブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〜あれから17年〜
    コメント(0)