2013年07月07日

今日は七夕!

今日は七夕!

今日は7月7日、icon12七夕icon12ですface02

仙台に住んでいるとあまり実感が湧きませんが、今日は七夕なんですよね(^^)
子どもの頃は笹や短冊等を用意したりしていましたが、ある程度の年齢になってから、特に仙台に来てからは、「七夕は見るもの」という印象の方が強くなってしまいました。
まぁ、楽しみ方が変わってきたのかもしれませんね。

また、今日は二十四節気のひとつ、小暑でもあります。

小暑とは、「梅雨明けが近付き、暑さが本格的になる頃」をいいますが、昨日から全然「小」暑ではないですね…(==;)
まだ仙台はマシな方で、関東や西日本ではこちらとは比べられないほど不快な暑さだとか水滴

体調に気をつけて過ごしていきましょう!

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)

Posted by 丘のホテル at 13:10│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
毎日お仕事お疲れ様です(*^^*)
いつも親切にして頂いてありがとうございます(*´∀`)♪
今年の願い事は、2つお願いしました( ☆∀☆)
「ずっと二人が、仲良くいられます様に」
「大切な恩人が、早く元気になります様に」
自分にとって、この恩人(女性)は母親的存在なので早く元気になってほしいです(*≧∀≦*)
実際は、自分と同い年なんですけど(^_^;)
Posted by 隊長&彼女 at 2013年07月09日 15:51
隊長&彼女様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


こちらこそ、いつもスタッフへお気遣いいただきありがとうございます。

隊長&彼女様の願い事が叶いますことをお祈りしております。


そちらも、天候が不安定と見聞きしております。
お身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル at 2013年07月10日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は七夕!
    コメント(2)