2013年08月09日

楽天イーグルス-オリックスバファローズ戦

楽天イーグルス-オリックスバファローズ戦

昨日まで、クリネックススタジアムで行われていた、楽天イーグルス-オリックスバファローズ戦ですが、初戦が雨で中止となり、1-1で引き分けという結果となりましたface06

初戦は則本投手が予告先発でしたが、雨雨で中止涙

2戦目は、1-2で敗北icon15
連勝球団記録更新!とはいきませんでした大泣き
先発は、前回3回で降板となり、今回こそ5勝目を目指す美馬投手野球ボール
この試合、度々ランナーを得点圏に進められるものの、野手のファインプレイにも助けられ、粘り強いピッチングで7回を投げ2四死球無失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
変化球がなかなかキレていて、金子投手との投手戦は楽しめましたface03
継投は、8回青山投手→8回途中金刃投手→8回途中斎藤投手→9回小山投手でしたが、8回連打で1点を失い、9回にはエラーも絡みさらに1点を失ってしまいましたface07
対して打線は、相性の悪い金子投手を前になかなかチャンスを作れず、6回1アウト満塁でマギー選手というチャンスにも得点とあげることはできませんでした大泣き
振り逃げ→四球→四球というヒット無しで満塁を作ったり、球数が多くなるなど、いつもよりは調子を落としていた様子の金子投手でしたが、それでもさすがのピッチングでした。
そして、金子投手が7回で降板した後の8回からは打線が活発になり、9回には島内選手のタイムリーで1点をあげましたが、惜しくも1点どまり…大泣き
そしてそして、金子投手から2安打を放った銀次選手はやはり首位打者ですicon12

3戦目は、5-2で勝利icon14
先発は、この試合で大台となる10勝目を目指すルーキー則本投手野球ボール
この試合、序盤に打線が奮い先制したこともあると思いますが、7回を投げ1四球2失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
特にキレのある変化球は素晴らしかったと思いますが、6回の先頭打者への四球からの2失点は、ダブルプレーが取れなかったミスがあったとはいえ、もったいなかったと思います。本人もインタビューで言っていましたが(^^;)
継投は、8回金刃投手→9回ラズナー投手でしたが、どちらも三者で「0」に抑え、則本投手のicon1210勝目 icon12を決めてくれましたクラッカー拍手
相手チームのエース格と投げ合い10勝花丸
本当にルーキー離れしていると思います(>▽<)ノシ
そして打線は、1回に4得点、2回に1得点と序盤から則本投手を援護しましたが、3安打icon12猛打賞icon12の岡島選手と3打点のAJ選手の活躍が光っていましたねicon12
欲をいえば6回のチャンスにも得点がほしいところでしたが…(^^;)
AJ選手は最近調子を落としているようでしたので、これをきっかけにどんどん成績を上げていって欲しいと思いますface02

今日からは、またクリネックススタジアムでソフトバンクホークスとの3連戦!
初戦の予告先発は、新記録がかかっている田中投手!!
相手は帆足投手と相性はあまりよくありませんが大丈夫でしょう親指
本当に楽しみですグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます
郵政記念日
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます (2024-04-20 12:00)
 郵政記念日 (2024-04-20 09:00)
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)

Posted by 丘のホテル at 12:01│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
 
丘のホテルの皆様
いつもお世話になっております…
というか、
現在進行形でお世話になっております(^O^)
 
連勝は止まりましたが、昨年の大連敗を思えば
上々すぎる成績で夏に入りましたね。

昨日の則本投手は
初回の援護点もあって気分良く投げていたように感じます。

ランナーを出しても併殺打を打たせたり
ストライクをしっかり取って相手に大振りさせない、
安定感のあるピッチングでした。

打線が序盤しか得点できなかったのもあり、
則本投手の内容は光りました。

8月序盤で10勝目ですから、あと3-4くらいは勝てるんじゃないでしょうか。


そして猛打賞の岡島選手ですが
登録は捕手のはずで、脚と打撃を考慮しての外野守備。
今後は外野登録するのか、捕手のままなのか・・・

だから1軍には捕手が3人もいるのですが、
仮に、小山捕手までケガをしたら、
捕手経験のあるマギー選手が入ることもあるんだとか。

それはそれで
見てみたい

今日は田中将大が投げます。
もちろん行きます。
場所取りしてきました。

やはりこちらもジワジワっと暑いですね。

館内にいても油断されないように
熱中症にお気をつけください。

あと一泊になりましたが、
のびのびとお世話になります

(^o^)/Buuuurn!!!
Posted by アオベエ at 2013年08月09日 13:48
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、この度のご宿泊ありがとうございました。


仰る通り、昨年とは比べられないほど素晴らしい成績ですよね(^^)

則本投手の投球もルーキー離れした安定感のあるもので、どれほど勝ち星を積み上げられるか楽しみです。

そして岡島選手、そういえば捕手でした…正直純外野手と言われても違和感がありません(^^;)
登録をどうするのかは、言われてみると気になるところです。

マギー選手の捕手というのも見てみたい…と考えると、楽天の捕手(出来る人)の勝負強さってちょっとスゴ過ぎるのでは…


仙台もついこの間から暑くなってまいりました。
熱中症には気をつけて過ごしたいと思います。
アオベエ様もくれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。
ブログ楽しみにしております。
この度はいろいろと本当にありがとうございました。

(^o^)/Burnです!!
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年08月10日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-オリックスバファローズ戦
    コメント(2)