2013年08月17日

またもや新記録!21連勝!!

またもや新記録!21連勝!!

昨日、西武ドームで行われた、楽天イーグルス-西武ライオンズ戦ですが、3-1で勝利し、田中将大投手がまたもやプロ野球新記録となる
icon12icon12icon1221連勝icon12icon12icon12
を達成、松田清さん・稲尾和久さんが持つ50年以上破られていなかったプロ野球記録を更新しましたクラッカークラッカークラッカー拍手拍手拍手

そして、前回更新した開幕からの連勝記録も17としましたicon12

この試合、初回いきなりノーアウト2・3塁というピンチを招きますが、いつもどおりギアを入れ替え無失点で切り抜けると、その後は6回に浅村選手にタイムリーを打たれ1点失うものの、危なげないピッチングを見せてくれましたface02
結局8回を投げ5安打10奪三振1四球1失点というまたまた圧巻の内容icon12
やはり安定感がケタ違いですねface12
継投は、9回ラズナー投手でしたが、三者凡退で「0」に抑えてくれました親指
1回のバタバタが無ければ完投もありえましたね!

そして打線ですが、田中投手登板時の援護力が今回も発揮されましたface03
2回や4回のチャンスでは得点には至りませんでしたが、6回マギー選手のタイムリーで先制icon12
直後に同点とされますが、8回には先頭打者の銀次選手が勝ち越しの4号ソロHRを放ち、さらに松井選手が犠牲フライで追加点をあげましたface03
田中投手には十分すぎる3点でしたOK
とはいえ、相手の野上投手、星野監督が「将大以外では勝てなかった」と言っていましたが素晴らしいピッチングを見せてくれましたface01

前回に続き、またこのような偉大な記録を見ることが出来て嬉しい限りです!!
星野監督も、「もう、あいつには称賛の言葉はない。言い尽くした。」や、鉄腕と呼ばれた稲尾氏を引き合いに出し「将大は何と呼ぼうか。プラチナだな。」と言っていましたが、野球にそれほど詳しくない私でも、この発言からその凄さの一端が分かります。
次回からは、前人未到の記録への挑戦となりますグー(正面)
これもまた楽しみで仕方ありませんface03

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
プロ野球2024年シーズン開幕
マリモの日
【しばた桜まつり】が開催されます
【おおがわら桜まつり】が開催されます
さくらの日
楽天イーグルス2024年オープン戦結果
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 プロ野球2024年シーズン開幕 (2024-03-29 12:00)
 マリモの日 (2024-03-29 09:00)
 【しばた桜まつり】が開催されます (2024-03-28 12:00)
 【おおがわら桜まつり】が開催されます (2024-03-28 09:00)
 さくらの日 (2024-03-27 09:00)
 楽天イーグルス2024年オープン戦結果 (2024-03-26 10:30)

Posted by 丘のホテル at 12:16│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
丘のホテルの皆さま
毎日暑い中、お仕事ご苦労様です。

田中将大投手
すごい、の一言ですね。
負けない、というのがどれだけ難しいか
簡単には言い表せないですが、
本人より、周りのプレッシャーが大きいかもしれませんね。

私、観に行ってましたが、
お盆休みというのもあり、
ずいぶんな人出でした。

だからこそ、かなり盛り上がり、
田中将大投手本人も
ファンの多さに驚いた
とコメントしてましたね。

でもまさか
仙台で開幕からの連勝新記録に立ち会い
関東で再び日本新記録に立ち会えるとは思いませんでした。

幸運でした。

帰りの電車の中で
この巡り合わせのことを
いろいろ考えてしまいましたが

それはまた、メールででもお話しいたします。


ポスティングシステムが凍結されていて
来年の田中投手がどうなるのかはわかりませんが、

今は大目標に向かって全力で頑張ってもらいましょう。

我々も全力で応援していきましょう。


仙台も毎日30℃越えらしいですね。
適切にエアコンを効かせて
水分、塩分を補給して
皆様、体調にお気をつけください。
Posted by アオベエ at 2013年08月18日 14:17
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉いつも大変嬉しく思っております。


田中将大投手、まさに"すごい"ですね。
ヒーローインタビューを聞いていても、確かに本人よりも周りがソワソワしている感じがします(^^;)

さすがにお盆休み&新記録で、アオベエ様含め、多くの楽天ファンが西武ドームに足を運んでいたということで、 田中投手のコメントには何故か笑ってしまいました。

アオベエ様ご自身でも仰っていますが、開幕からの連勝新記録に連勝新記録、両方を球場で見られたというのは素晴らしい幸運でしたでしょうね(^^)

来年の田中投手の去就がどうなるかは気になるところですが、今は大目標達成&大記録更新に向けて、楽しませてもらおうと思います。
もちろん、応援もしていきましょう!


仙台も毎日30℃を越え、夜も熱帯夜が多くなってきております。
エアコンの設定温度、水分・塩分の補給には気を付けて過ごそうと思います。
そちらでは、こちらよりも過酷かと思います。
アオベエ様も体調にお気を付けお過ごし下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年08月19日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや新記録!21連勝!!
    コメント(2)