2013年10月18日

クライマックスシリーズ第1戦!!!

クライマックスシリーズ第1戦!!!

昨日、クリネックススタジアムで行われたクライマックスシリーズ<楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ>第1戦ですが、2-0で勝利しました拍手
これで、アドバンテージを入れて2勝!
日本シリーズに一歩近づきましたface03

クライマックスシリーズ初戦の先発は、レギュラーシーズンを24勝無敗で終えた大エースマー君野球ボール
この試合もレギュラーシーズン同様、序盤1回・2回と得点圏にランナーを進めピンチを招きますが、貫禄ともいえる落ち着いたピッチングでそれを切り抜けると、3回以降は安定感のあるピッチングでicon12完封icon12
9回120球を投げ、7安打9三振1四球無失点と圧巻のピッチングを見せてくれましたface03
先頭打者を一度も出さなかったところなんかはもう流石です音符
それに、田中投手自身もヒーローインタビューで「最後に1番良い球がいった」と言っていましたが、最後の151kmのストレートは本当に素晴らしいの一言でした!!

そして打線ですが、成瀬投手が本調子とは言えないまでも病み上がりとは思えないピッチングを見せ、打ちあぐねていましたが、4回銀次選手が打ってすぐそれと分かる値千金のソロHRで先制野球バット星野球ボール
レギュラーシーズンでも4本しか打っていないのに、この大事な場面で均衡を崩す一発、最高ですface12
田中投手も「じぇじぇじぇ!」と言ってましたね(^_^)
その後は、また成瀬投手に抑えられていましたが、成瀬投手が降板した8回2アウト1・3塁の場面でマギー選手がこれまた値千金のタイムリーヒットで2点目を奪ってくれましたicon12
田中投手が投げているし1点リードでも大丈夫とは思いながらも、ソロHRですぐ同点…とハラハラさせられていましたが、この追加点で勝利を確信しましたface02

そして、勝利後のヒーローインタビュー、「最高でーす!」や「よっしゃー」など田中投手・銀次選手ともにテンションが何かおかしなことになっていて笑わせてもらいました(^^)

今日の予告先発は、あの攝津投手や金子投手と同じ15勝を挙げた則本投手!
今日も昨日の雰囲気そのままに快勝して王手をかけてほしいと思いますグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます
郵政記念日
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます (2024-04-20 12:00)
 郵政記念日 (2024-04-20 09:00)
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)

Posted by 丘のホテル at 12:00│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
丘のホテルの皆様
いかがお過ごしでしょうか?
いつもお仕事、お疲れ様です。
 
クライマックス
始まりましたね。
 
なんとなく不安がありましたが、田中将大投手がその不安を消し飛ばしてくれました。
 
「将大で負けるわけにはいかない」
という監督の言葉通り、リズムに乗った後の田中投手は、
手がつけられない状態でした。
 
 
でも打線が・・・
結局2点しか取れてないし、
4~5点は取らないと、田中投手もキツいと思うのですが。
 
 
特に枡田慎太郎選手は深刻です。
 
構え遅れて
タイミングの合わない三振を繰り返し
打つ気があるのかわからないスイングばかり。
 
2戦目も、ことごとく流れを断ち切っていました。
9回に
AJのホームラン→
マギーのヒット
一気に押さなければいけないのに、
慎太郎は完全なボール球に手を出して
最悪のダブルプレー・・・
 
監督は使い続けると言っていましたが、
短期決戦ですから
何らかのジャッジが必要なんじゃないかと…
 
 
また台風が近づいてます。
こちらも、仙台も、
十分に警戒して過ごしましょう。
Posted by アオベエ at 2013年10月19日 02:07
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


とうとうクライマックスシリーズが始まりました!
リーグ優勝後、打線・継投陣と確かに"なんとなく"不安がありましたが、田中投手のおかげで完封という最高の形でスタートを切ることが出来ました。

ただ、打線は本当に湿っています…もちろん相手投手が良い投手で素晴らしい投球をしたというのは分かっているのですが(^^;)
仰るとおり、銀次選手・AJ選手・マギー選手が出塁しやすいだけに枡田選手の不調は厳しいですね。
初戦の4回や2戦目の9回のダブルプレーは残念でした(==;)
せめて1アウトであれば、松井選手・嶋選手・聖澤選手と下位打線に期待も出来たんでしょうが…

田中投手・則本投手の後となる今日・明日こそは打線の援護が必要となるでしょうから、どうにかどうにか奮起してほしいものです。


天候・気温も秋らしく涼しくなったというのに、また台風とは困ったものですね。
気をつけて過ごしていきましょう。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年10月19日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クライマックスシリーズ第1戦!!!
    コメント(2)