2013年10月22日

クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

昨日、クリネックススタジアムで行われたクライマックスシリーズ<楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズ>第4戦ですが、8-5で勝利しました拍手
そして、これでアドバンテージを入れて4勝1敗…

icon12icon12icon12日本シリーズ進出決定icon12icon12icon12

となりましたクラッカークラッカークラッカー拍手拍手拍手

この試合は先の3戦と異なり、打撃戦となりました野球バット星野球バット

クライマックスシリーズ第4戦の先発は、前日の試合が雨で中止となりスライド登板となった、第三の男になるかと目されていた辛島投手野球ボール
この試合、初回・2回と三者凡退に打ち取り幸先の良い出だしで、3回2アウト3塁のピンチも空振り三振で切り抜けましたが、4回ロッテ打線に捕まり連打で1点を失った後、G.G.佐藤選手に3ランHRを浴び逆転を許してしまいました大泣き
G.G.佐藤選手には、夏場にも満塁HRを浴びていたので注意はしていたと思いますが、悔しい限りですface10
継投は、5回レイ投手→7回長谷部投手→7回途中斎藤投手→8回則本投手→9回田中投手という短期決戦ならではのリレーでしたicon12
レイ投手は、1点リードとした5回・6回ともに得点圏にランナーを背負うものの丁寧なピッチングで切り抜けますが、7回長谷部投手が根元選手に低めに決まった球を巧く打たれて同点とされてしまいました汗
長谷部投手はそこで降板となりますが、第2戦のリベンジとはいきませんでしたね(^^;)
その後は斎藤投手が危険察知能力(?)を発揮しながら慎重に投げ同点のまま回を切り抜けましたface01
そして、1点リードとした8回、則本投手がコールされると大歓声がface03
私も「おぉぉぉ~」という気持ちと「え?え?え?」という気持ちが半々でした(^^;)
その大歓声に応えるように則本投手は三者凡退icon12
さすが15勝投手といったところでしたface02
そしてそして、9回には大エース田中投手が登板!!
8回の則本投手登板で大体予想はできましたし、ほとんどの人が予想していたと思いますが、コールされた瞬間は8回を上回る物凄い歓声でしたface03
内容としては少しヒヤッとさせられましたが、やはりというか貫録のピッチングでしっかりと〆てくれました親指

クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

この8回則本投手→9回田中投手という漫画のような展開、星野監督魅せてくれましたね(>Д<)ノシ

対して打線は、初回に死球&四球から銀次選手がオールセーフの素晴らしいバントを決めノーアウト満塁のチャンスを作り、初回から大量得点を期待させてくれましたが、AJ選手の犠牲フライの1点で打ち止めとなり、少し物足りなく思っていたところ、2回に連打で2点を追加しこれまでの3試合を超える3得点を序盤で奪ってくれましたicon12
その後、1点リードされた直後の4回にはAJ選手が第2戦に続く値千金の逆転2ランHR拍手
また、同点とされた直後の7回には今度はマギー選手が勝ち越しのソロHR拍手
8回にも連打で2点を追加し、勝利を確信させてくれましたface12
やはり、逆転された直後に逆転、同点とされた直後に勝ち越し、と突き放していけたのは大きかったように思います(^^)
お立ち台に立ったAJ選手とマギー選手が素晴らしかったのはもちろんですが、銀次選手も3安打icon12猛打賞icon122打点の活躍で輝いていました拍手

クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

星野監督のインタビューはコチラicon26

この試合終了後、パ・リーグクライマックスシリーズ制覇のセレモニーとクライマックスシリーズのMVP授賞式が行われました(^^)

クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

そして、パ・リーグのクライマックスシリーズのMVPには田中投手が選ばれました拍手

↓その授賞式、ここで福山投手やってくれました!!↓
クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!
クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

↓正しくはこちらです↓
クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

↓そして何コレ…(笑)↓
クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

悔しくないはずはないのに試合終了後に祝福を送ってくれたロッテファンのみなさんも最高ですicon12

クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

26日から日本シリーズが始まります!
それも本拠地クリネックススタジアムから!!
目指すは日本一ですグー(正面)

クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
熊本地震から八年
喫茶店の日
【柳津虚空蔵尊春祭り】が開催されます
世界宇宙旅行の日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)
 熊本地震から八年 (2024-04-14 09:00)
 喫茶店の日 (2024-04-13 09:00)
 【柳津虚空蔵尊春祭り】が開催されます (2024-04-12 12:00)
 世界宇宙旅行の日 (2024-04-12 09:00)

Posted by 丘のホテル at 14:22│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
 
丘のホテルの皆様
いつもお仕事お疲れ様です。
 
日本シリーズ出場、しっかり決めてくれましたね。
私は様々か用事があり、帰宅したのはジョーンズ選手のホームラン後。
 
でもマギー選手の一発はしっかり見届けました。
 
 
早めの継投と起用された投手を見て
最後は田中将大に繋ぐんだな・・・
とは思いましたが、まさか則本投手まで出てくるとは・・・
 
 
仙台で胴上げをしたい
と常々言っていた監督と選手たち。
胴上げされている監督は笑顔でしたし、
インタビューでも声が弾んでうわずってました(^O^)
 
 
場内一周でも、福山選手と阿部選手が
西武ドームと同じようにフェンスよじ登りをやってくれましたし。
 
 
そしてロッテファンの皆様の祝福。
嬉しかった。
 
昨年は
共に前半はAクラス
でも最後はBクラス
 
今年は
共にクライマックスシリーズ
しかもファイナルで戦えました。
 
また来シーズンも、世界一の応援を聞かせてもらいたいです(^O^)
 
 
一休みして日本シリーズ。
容易ではない相手・巨人を迎えます。
 
 
前進あるのみ
 
精一杯戦いましょう!
Posted by アオベエ at 2013年10月22日 21:33
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


日本シリーズ出場、やってくれました!
実は私も22時からの勤務があり、田中投手が登板した直後に部屋を出たため、最後までは見られませんでしたが、3点差で田中投手でしたので勝利の確信を持って部屋を出ることが出来ました(>_<)
もちろん仮眠の時間を使い、その日のうちに(と言っても日付はまたいで翌日でしたが)ネットで田中投手登板後の試合経過もチェックしました(^^)

田中投手登板、胴上げ、フェンス登り、あの時西武ドームで大歓声の中行われ、喜びながらもクリネックススタジアムでやってほしかったなぁ…と思っていたことをまさに再現してくれました!
星野監督のインタビューも仰るとおり、声が上ずっていて喜びと感動を噛み殺しきれない様子でしたね(^^)

そして、ロッテファンの皆様。
あのほんの一角で選手に向けられた、ホームのイーグルスファンに負けない大声援、素晴らしかったです。
当ホテルに宿泊されたお客様の中にも「応援凄かった」と仰っていた方がいらっしゃいました。
全く同感です。
そして、4戦どれも良い試合でした。

今週末からは日本シリーズ。
セ・リーグのクライマックスの結果を見ても、投手陣も打撃陣も攻略が難しそうですが、"前進あるのみ"ですね!!
ただ、天候が不安です(==;)


今週後半にかけて相当強い台風の影響が出てくるようですので、お互い気をつけて過ごしていきましょう。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年10月23日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クライマックスステージ第4戦、日本シリーズ進出決定!!!
    コメント(2)