2015年08月21日

仙台育英準優勝!

仙台育英準優勝!

昨日、第97回全国高校野球選手権大会の決勝戦で、
【仙台育英-東海大相模】
が行われ、仙台育英が6-10で敗れ、結果準優勝となりました!!
実際に戦われた育英のみなさんからしたら満足とはいかない結果かもしれませんが、本当に素晴らしい結果だと思います拍手

この試合、今大会初めて先制を許すと3回にも追加点を奪われ、3回裏に相手のエラーから集中打で3点を返し1点差まで詰め寄ったものの、4回に2点を返されるという嫌な展開face06
しかし6回、山本君の四球からランナーをため、佐藤将太君の一振りで3得点、同点としました野球バット星野球ボール
そして、同点のまま進んだ最終回、5回に初めて三者凡退で抑えてから徐々に調子を上げてきた佐藤世那君でしたが、相手投手の小笠原君にソロHRを浴び、そこから守備の乱れもあり4失点、そのまま試合終了となりました涙

正直、6回に同点に追いついたときには「これは優勝する!」と思いましたし、そんな雰囲気があったようにも思いますが、小笠原君に浴びたソロHRでそんな雰囲気というか流れが吹き飛んでしまったような気がしますface07
これは延長になるかなぁ…などとも思っていたのですが(^^;)

閉会式で高野連会長が言っていましたが、「東北勢の全国制覇は近い」、本当にそう思いますface01
仙台育英の監督・選手・マネージャー・応援された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

フロント 木浪




仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
マリモの日
【しばた桜まつり】が開催されます
【おおがわら桜まつり】が開催されます
さくらの日
楽天イーグルス2024年オープン戦結果
電気記念日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 マリモの日 (2024-03-29 09:00)
 【しばた桜まつり】が開催されます (2024-03-28 12:00)
 【おおがわら桜まつり】が開催されます (2024-03-28 09:00)
 さくらの日 (2024-03-27 09:00)
 楽天イーグルス2024年オープン戦結果 (2024-03-26 10:30)
 電気記念日 (2024-03-25 09:00)

Posted by 丘のホテル at 10:50│Comments(0)丘のホテルブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台育英準優勝!
    コメント(0)