2013年06月04日

楽天イーグルス-中日ドラゴンズ戦

楽天イーグルス-中日ドラゴンズ戦

昨日までクリネックススタジアムで行われていた、楽天イーグルス-中日ドラゴンズ戦ですが、2-0で勝ち越しという結果になりました拍手
ナゴヤドームでの2連敗の借りを返した形ですface02
ナゴヤドームでの記事はコチラ

初戦は1-0で勝利icon14
先発は、巨人戦で好投を見せた菊池投手野球ボール
この試合、ボールが高めにいってしまったり暴投があったりと制球は決して良いものではありませんでしたが、粘り強いピッチングで、野手陣のいくつかのファインプレイによっても助けられつつ、5回1/3を「0」とまたもや良い結果を残してくれました親指
継投は、5回途中からハウザー投手→さらに5回途中から青山投手→8回途中から片山投手→9回ラズナー投手でしたが、しっかりと「0」に抑え、今シーズン3度目となるicon12零封勝利icon12をあげてくれましたクラッカー拍手
対して打線は、初回に松井選手のヒット→藤田選手のバント→聖澤選手のタイムリーヒットと絵に描いたような流れで先制するものの、山本昌投手と継投陣の好投を前に振るわず、得点は初回の1点のみでした(^^;)
ただ、聖澤選手はこの試合で今シーズン10個目となる盗塁も決めており、打って・捕って・走っての活躍icon12
ヒーローインタビューでの球拾い発言は笑わせてもらいましたface03
また、山本昌投手が降板した時の楽天ファンからの声援・拍手も良いものでしたface12

2戦目は2-1で勝利icon14icon14
先発はいまだ負け無しで8勝目を目指すマー君野球ボール
この試合では、ランナーは出すものの球数を抑えた軽快なピッチングを見せてくれましたが(正直、2時間半くらいでこの試合終わるんじゃないかと思っていました)、9回に3連打を浴び1点を失い、勝ち投手の権利も失ってしまいました水滴
ただ、1点を失ってノーアウト満塁というピンチを迎えたところで見せたピッチングは凄みを感じさせるもので、140km台のキレキレな変化球が面白いように決まり、結局失点は最小の「1」!!
もう流石というか何というか…
継投は、10回・11回とラズナー投手でしたが、ラズナー投手も2回を投げて15球と軽快なピッチングで「0」に抑えてくれました親指
それに随所に見られた藤田選手のナイスプレイも素晴らしかったですね(^^)
対して打線は、前日に引き続き、初回に松井選手のヒット→藤田選手のバントからの(AJ選手の)タイムリーで1点を先制するものの、ブラッドリー投手と継投陣の前に2回以降は打線がつながらず、そのまま延長に突入となりました。
しかし、延長11回、四球とエラーから1アウト満塁とすると、嶋選手がサヨナラとなるタイムリーを放ち、icon12今シーズン初のサヨナラ勝利icon12を決めてくれましたクラッカークラッカークラッカー
さすがの勝負強さでしたね(>△<)ノシ

この2試合、どちらの試合も最後までどうなるか分からない緊迫感のある良い試合でしたface03
そして、やはり印象的だったのは山崎選手への声援ですね(^^)
やはりいいものです(><)ノシ

明日からはヤクルトスワローズ戦!
このままの勢いで連勝を重ねていってほしいものです(>_<)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
子どもの読書の日
良い夫婦の日
【大崎市菜の花まつり】が開催されています
民放の日
【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます
郵政記念日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 子どもの読書の日 (2024-04-23 09:00)
 良い夫婦の日 (2024-04-22 09:00)
 【大崎市菜の花まつり】が開催されています (2024-04-21 12:00)
 民放の日 (2024-04-21 09:00)
 【河南鹿嶋ばやし山車まつり】が開催されます (2024-04-20 12:00)
 郵政記念日 (2024-04-20 09:00)

Posted by 丘のホテル at 11:13│Comments(4)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
皆様、いつもお客様への笑顔の接客、
ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。

中日とはお互いのホームで連勝、
2勝2敗でしたね。

山崎選手は昨年の交流戦で大歓声をもらい
「自分は、幸せ者です」
と言っていましたが、
ミスターイーグルスと言われた男ですから、ね。

2試合通じて素晴らしいと感じたのは、
藤田選手の守備力。
内野ならどこでもこなせる選手ですが、
横浜が、なぜあんな選手をトレードに出したのか、
不思議でならない今日この頃。


そして昨日のサヨナラ勝ちは、もちろん部屋で喜びましたが、
その前の同点直後の田中将大投手のピッチング。
鬼の形相で投げ込む姿はさすがエースだと
あらためて感じました。

そしてラズナー投手も素晴らしい内容でした。
昨年春まで抑えをやっていた、あの迫力が戻ってきましたね。


交流戦首位キープ
パ・リーグ2位浮上。

明日からは
ヤクルト
巨人
と、関東遠征の楽天。

6日と
8日、
もちろん観に行きますよぉ(-^〇^-)

バーン!(^o^)/
Posted by アオベエ at 2013年06月04日 21:41
昨日一日だけでしたが試合を見に行きました。
その際にこちらのホテルを利用させて頂きました。

ドラゴンズファンとしては非常に悔しい負け方です。9回表に折角追いついたのに・・・。

ホテルは非常にアットホームで、快適に過ごす事が出来ました。
でもドラゴンズ戦が今年はもうないからちょっと残念・・。

イーグルスも良い球団になりましたね!敵ながらあっぱれです!
Posted by まろにーさん at 2013年06月05日 00:14
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


中日戦は2勝2敗といわゆる内弁慶でしたね(^^;)

そして、この2試合で楽天ファンにとってのミスターイーグルスが健在であることも確かめられました(^^)

それに、アオベエ様が仰るように藤田選手の守備力が目を瞠るものがありますね。楽天の内野の守備力は両リーグ合わせても最高と言って過言ではないように思います。

田中投手はもちろん、ラズナー投手の安定感も心強い限りです。

交流戦首位でパ・リーグ2位浮上…言葉にしてみるとやはりニヤけてしまいますね(><)

ヤクルト戦・巨人戦、応援頑張って下さい!


今日そちらは暑くなることと思います。
お身体ご自愛下さい。

バーン!(^o^)/ です!!
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年06月05日 10:19
まろにーさん様、ブログをお読みいただきありがとうございます。
また、先日はご宿泊いただき、またお褒めの言葉までいただきまして、大変嬉しく思っております。重ねてお礼申し上げます。


ドラゴンズ戦、本当に最後までどうなるかわからない、とても良い緊迫した試合でした。
ドラゴンズファンの方のお気持ちは察するに余りありますが、それにも関わらず、「イーグルスも良い球団になりましたね!敵ながらあっぱれです!」とのお言葉、まさに「あっぱれ」だと思います。

個人的には、ルナ選手や山崎選手はもちろんですが、岩瀬投手のピッチングに目が奪われましたね(^o^)
絶望感さえ感じさせるピッチングで、ま、まさか回はまたがないよね…と思わされてしまいました(^^;)


次回、仙台にいらっしゃることがございましたら、是非また当ホテルにご宿泊下さいませ。

最後に、梅雨入りが発表されたにも関わらず、全国的に夏の天候となっております。
お身体ご自愛下さいませ。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年06月05日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-中日ドラゴンズ戦
    コメント(4)