2013年06月07日

楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦

楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦

昨日まで神宮球場で行われていた、楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦ですが、1-1で引き分けという結果になりましたface06
ヤクルト戦4連勝とはなりませんでしたね(^^;)
クリネックススタジアムでの記事はコチラ

私は2試合とも映像で見ることが出来きず、楽天イーグルス公式サイトの<一球速報>を見ていただけでしたが、どちらの試合もクリネックススタジアムでの試合とは対照的なものとなりましたface08

初戦は5-9で敗北icon15
先発は、前回のヤクルト戦で初勝利をあげ、3連勝での3勝目を目指す戸村投手野球ボール
この試合、初回連打で1点を失ったものの徐々に調子を上げ、5回まで1四死球1失点でしたが、6回連打とエラーで2点目を失ったところで交代となりました。
継投は、6回途中から青山投手→6回途中からハウザー投手→6回途中から土屋投手→7回途中から宮川投手でしたが、6回は結局満塁HRと2ランHRを含む8失点と大量失点となり、ほとんど試合が決まってしまいましたface18
対して打線は、初回連打からAJ選手のタイムリーとマギー選手の11号3ランHRで4点を先制しますが、それ以降は連打が出ず沈黙状態で、9回島内選手の1号ソロHRで1点を返すのがやっとでした涙
正直、初回4点を奪った時にはもらった!と思ったんですけどね(^^;)
ただ、島内選手にicon12初HRicon12が出たのは嬉しい限りですface03

2戦目は9-4で勝利icon14
先発は3連勝で6勝目を目指すルーキー則本投手野球ボール
この試合、3回に先頭打者の石川投手に四球を与え、それをきっかけに2点を失ったように、制球が悪く球数も多くなりましたが、粘りのピッチングで6回を1四球3失点で抑えましたface01
継投は、7回青山投手→8回小山投手→9回ラズナー投手でしたが、8回バレンティン選手にソロHRを浴びた以外は連打を許すこともなくしっかりと抑えてくれました親指
対して打線は、石川投手の好投の前に1~3回を三人で抑えられましたが、4回聖澤選手のヒット・AJ選手の死球からマギー選手が12号3ランHRを放ち逆転に成功すると、その後も中島選手のヒットからの嶋選手のタイムリーヒットで1点を追加し、この回だけで4点をあげました拍手
この4点は前の回に2点取られた直後ということもあり大きかったと思います!
そして、5~7回はまたもや三人で抑えられましたが、8回にはヒットとエラーで1点を追加し、9回には連打と四球で1点を追加した後、2アウト満塁の場面で藤田選手が走者一掃の3点タイムリーツーベースを放ち、試合を決めてくれました花丸

この2試合目の勝利で、再びicon12交流戦首位icon12!!
明日からは読売ジャイアンツ戦!
このままの勢いで首位のまま連勝を重ねていってほしいものです(>_<)ノシ

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます
今日は二十四節気のひとつ穀雨です
よい歯の日
世界血友病の日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヘリコプターの日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 【しおがまさま神々の花灯り】が開催されます (2024-04-19 12:00)
 今日は二十四節気のひとつ穀雨です (2024-04-19 09:00)
 よい歯の日 (2024-04-18 09:00)
 世界血友病の日 (2024-04-17 09:00)
 ボーイズビーアンビシャスデー (2024-04-16 09:00)
 ヘリコプターの日 (2024-04-15 09:00)

Posted by 丘のホテル at 14:31│Comments(4)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
毎日お仕事お疲れ様です(*^^*ゞ
スタッフ皆様、お元気ですか?
最近、楽天は滅茶苦茶強いッスね~(*^ー^)ノ♪
このまま、順調に行けば交流戦制覇は、もちろんの事、リーグ・日本シリーズと完全制覇も夢じゃないですね(*^O^*)
もし、そうなったら丘のホテル様近くの横断歩道も渋谷みたいな騒ぎになるんですかねぇ~(^^;;
Posted by 隊長 at 2013年06月07日 16:37
皆様、いつもお仕事、ご苦労様です。


ヤクルト戦、私は木曜日に観に行きましたが、
マギー選手のホームランはかなり盛り上がりました。
先制点を許した直後だっただけに、一気にスタンドは元気になりました(^O^)

1点差の終盤、内野ゴロの間に追加点が入り、2点差になりましたが
あの場面は最低でも1点は欲しいと思ってました。

なぜならその後のヤクルトは、バレンティン選手からの打順。
もしホームラン打たれても、1点リードのままで進める…と思ってましたので。
(案の定、特大ホームラン打たれましたが)


則本投手はイマイチではありましたが、よく投げています。
投手への四球から失点はいけませんが、
制球は良くなってきましたし、
球威やキレも増してきてます。


試合後には、
今シーズン最後の対決となった、ヤクルト応援団とのエール交換がありました。

「秋に会おうぜ!スワローズ!」
というかけ声に始まり

楽天からは
名物・東京音頭を演奏し

ヤクルトからは
牛タンのチャンスタイムテーマ
(鉄平バージョン)
を送られ、

暖かい雰囲気の中、ヤクルトとの交流戦は終わりました。


再び交流戦首位ですが、
やはり上がってきた…ソフトバンクとの同率首位です。


明日からは正念場の巨人戦。

永井と田中が
きっと、なんとかしてくれるでしょう。

土曜はナイター
日曜はデーゲーム
せめてテレビ観戦できると良いですね。

来週は暑くなるそうです。
熱中症などにならないよう、お気をつけくださいませ。

バーン!!(^o^)/
Posted by アオベエ at 2013年06月07日 20:25
隊長様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


最近の楽天は本当に強いですよね(^^)
投手が不調でも打つ!打線が沈黙していても投手が踏ん張る!という感じで、チームが上手く機能しているような気がします。
交流戦制覇は、本当に目と鼻の先です!
リーグ優勝も日本一だって、もう夢とはいえないですね!!
とはいえ、星野監督も言っているように、「1戦、1戦」です(^^;)

リーグ優勝や日本一になったら、仙台市内のアーケードや仙台駅から球場に伸びる道路は大盛り上がりになるのではないでしょうか(><)


そちらでは、今日は気温が下がるものの、また明日気温が上がるようですね。
気温差により体調を崩されませんようお身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル at 2013年06月08日 08:49
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


木曜日のヤクルト戦、打線爆発で盛り上がったでしょうね(^^)
マギー選手は一時期不調の波が来ていたようですが最近復活の兆しが見えて嬉しい限りです!

8回の1点は確かに大きかったですね。
あの1点がなくてバレンティン選手のホームランを浴びていたら全然違った展開になっていたかもしれません。
加えて言うと、バレンティン選手のホームラン…アレは先頭打者で良かったです(==;)

則本投手もルーキーながら両リーグ通じてトップの6勝目!
星野監督は厳しい評価をしているようですが、やはり期待の裏返しですよね(^^)

試合後のエール交換、今回は映像で見る事ができず無念でしたが、アオベエ様のお話を聞くだけでも素晴らしい映像が目に浮かぶようです(-v-)
本当に「秋に会おうぜ!スワローズ!」ですよね(><)ノシ

そして、今日から交流戦首位維持をかけてセ・リーグ1位の巨人との2連戦!
まさに正念場…
さらに今日の予告先発が、永井投手VS菅野投手!
シビれる戦いになりそうです!
が!!
私は今日の夜は外せない予定があり観られないのです(T^T)
せめて、録画をして明日の午前中に観て、そのまま2戦目を観ようと思います(^^;)


確かに来週から急に暑くなるようなので、気を付けて生活していきたいと思います。
アオベエ様も、そちらでは夏日が続いているようですので、お身体ご自愛下さい。

バーン!!(^o^)/ です!!
Posted by 丘のホテル at 2013年06月08日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦
    コメント(4)