2013年09月10日

楽天イーグルス-日本ハムファイターズ戦

楽天イーグルス-日本ハムファイターズ戦

昨日まで、クリネックススタジアムで行われていた、楽天イーグルス-日本ハムファイターズ戦ですが、3-0で勝ち越しという結果となりました拍手

初戦は、3-2で勝利icon14
詳細は9月7日の記事花丸

2戦目は、7-5で勝利icon14icon14
先発は、前回5失点で6回降板で2勝目を挙げられず、今回こそは2勝目を目指す辛島投手野球ボール
この試合、序盤から制球や変化球などの調子が良く、特にチェンジアップにキレが感じられましたが、7点と大量リードの5回連打から2点を失うと、7回ヒットと四球から出したランナーを鶴岡選手に3ランHRで返され3失点、計5失点を喫したところで交代となりましたface06
雨の影響も少なからずあったのか、中盤少し制球が甘くなるところもあったように思いますが、調子から考えて5失点と言うのは残念でした(^^;)
継投は、7回途中から長谷部投手→9回斎藤投手でしたが、長谷部投手は7点差を2点差まで縮めた日ハム打線の勢いをしっかり止めてくれましたし、斎藤投手は最終回を3人でしっかりと抑えてくれました親指
対して打線ですが、序盤に爆発しました花火
初回相手のエラーで先制すると、2回には連打からの嶋選手のタイムリーと島内選手の犠牲フライで2得点、3回にはマギー選手の24号2ランHRに加え、またもや島内選手のタイムリーと岡島選手のタイムリーで4得点と、序盤で大量7点を奪いましたface03
中盤以降得点出来なかったのは残念でしたが、銀次選手が15打席ぶりにヒットを放ち先発全員安打でしたし、岡島選手が3安打icon12猛打賞icon12の活躍でしたので良しですface03
それにしても岡島選手、この日が誕生日ということで1打席目のハッピーバースデーの合唱も良かったですが、ヒーローインタビュー時の島内選手からのケーキ顔面強襲も笑わせてくれました(>_<)ノシ
本当にチーム内の雰囲気の良さが感じられますねface12

↓"Happy Birthday Burn!"です。ちょっと怖い…

楽天イーグルス-日本ハムファイターズ戦

3戦目は、3-1で勝利icon14icon14icon14
3タテを決めてくれましたface03
先発は、前カード3戦目での先発予定でしたが、雨で中止となり、中9日の登板で13勝目を目指すル-キー則本投手野球ボール
この試合、雨で試合開始時間が44分遅れましたが、それにも関わらず、吉川投手と熱い投手戦を演じてくれましたface03
降雨の中でも初回から制球が安定し、5回まで2塁を踏ませず、中盤以降も8回佐藤選手にソロHRを打たれた1失点のみで、結局7回2/3を投げて5安打無四死球9奪三振1失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました拍手
継投は、8回途中長谷部投手→9回青山投手でしたが、 2点リードの9回四球2つとヒヤッとさせられたものの、「0」で抑えてくれました親指
そして打線は、吉川投手の好投で、序盤は2回AJ選手が21号ソロHRを放ち先制した以外、全く手も足も出ませんでしたが、6回嶋選手のヒットと島内選手の四球で出したランナーを岩崎選手のセカンドゴロの間に返し追加点を挙げると、1点差まで詰め寄られた8回嶋選手が4号ソロHRを放ち、再び2点差に引き離しそのままゲームセットface02
お互い一発構成といった展開でしたが、吉川投手、なぜあのピッチングで(確かに乱調のゲームもあったようですが、それでも)7勝12敗という成績なのか…敵ながら何とも言えない気持ちになります(^^;)
ちょっと展開が異なっていたら、次のカードではなくこのゲームに則本投手を登板させた意味がなくなるところでした水滴

ちなみにこの日は「マギーDay」で、マギー選手の発案により7月に【CM3 BRAVE BLUE PROJECT】が立ち上げられたことから、児童福祉施設や小児医療機関の団体100名が招待され、試合前にはふれあいイベントも実施されました拍手
"BRAVE BLUE Tシャツ"の販売・着用も呼び掛けられたようで、多くの観客が着用していましたicon12
こういうイベントは良いですよねface12

今日から山場となる10連戦を迎えます!!
まずは、QVCマリンフィールドで、2位千葉ロッテマリーンズとの3連戦!
QVCは相性があまり良くありませんし、田中・則本両投手の登板もないでしょうが、4連勝の勢いそのままにどうにか勝ち星を手にしてもらいたいですグー(正面)

フロント 木浪



仙台でのビジネスはもちろん、
スポーツ団体やコンサート鑑賞・スポーツ観戦に
最適なホテル
丘のホテル
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事画像
ボクシングの日
国際博物館の日
【バラ祭り2024】が開催されます
高血圧の日
【第40回仙台・青葉まつり】が開催されます
旅の日
同じカテゴリー(丘のホテルブログ)の記事
 ボクシングの日 (2024-05-19 09:00)
 国際博物館の日 (2024-05-18 09:00)
 【バラ祭り2024】が開催されます (2024-05-17 09:00)
 高血圧の日 (2024-05-17 09:00)
 【第40回仙台・青葉まつり】が開催されます (2024-05-16 09:00)
 旅の日 (2024-05-16 09:00)

Posted by 丘のホテル at 09:10│Comments(2)丘のホテルブログ
この記事へのコメント
丘のホテルの皆々様。
いつもお仕事お疲れ様です。
 
日ハムさんは、どうにも波に乗れませんね。
主力選手の海外流出、
主力選手のトレード、
主力選手の不調・・・
 
栗山監督はいつも
「それは俺の責任」
と言って、選手への風当たりを弱めています。
 
そのあたり、なんというか・・・
気の毒になってしまいます。
 
周りの批判をシャットアウトして中田翔を4番で使い続けて開花させ、
成績がイマイチだった吉川投手をリーグトップの投手にさせ、
 
信念はすごいものを持っていると思います。
 
私としては
楽天、日ハム、ロッテの東日本でCSを戦いたかったんですが・・・
 
ん?西武?
あー…西武ねぇ…
じゃ、4位で。
 
 
もしかしたらロッテ3戦目に中5日で
田中将大が投げるかもしれません。
 
朝晩は寒いそうですが
風邪にはお気をつけくださいね。
Posted by アオベエ at 2013年09月10日 12:57
アオベエ様、いつもお読みいただきありがとうございます。
また、ねぎらいのお言葉もいつも大変嬉しく思っております。


本当に、日ハムは昨年の躍進が嘘のようです。
主力選手が日ハムを出ても、十分優勝を狙えるだけの力はありそうなメンバーでしたが、やはりチーム全体の不調と言ったところなんでしょうか。

情に厚く選手を大事にしている栗山監督、「それは俺の責任」発言は選手自身が一番歯痒く思っているかもしれませんね…
そして仰るとおり、今で言えば大谷選手でしょうが、昨年の中田翔選手や吉川投手への対応も並々ならぬ信念からのものでしたね。
そして結果、新人監督でリーグ優勝…すごい人です。

東日本シリーズ、良いですね~(^^)
ただ、西武の扱いが…(笑)

田中投手については、私は13日→中5日→19日(あるいは中7日→21日)しか頭にありませんでしたが、確かに6日→中5日→12日→中6日→19日というパターンもあり得ますね。
昨日敗れているので、特に3タテを防ごうと思ったらあるかもしれません…


そちらでも気温差が大きくなってくるかと思います。
くれぐれもお身体ご自愛下さい。
Posted by 丘のホテル丘のホテル at 2013年09月11日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天イーグルス-日本ハムファイターズ戦
    コメント(2)